※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

下の子のセルフねんねについて、効果的な方法はありますか?

2人育児始まって、寝かしつけを一人でやってます。

下の子をセルフねんねさせたいのですが、何か方法はありますか?

何とか今のところイライラしながらも、
私一人で寝かしつけやれてますが、
いいやり方があったら、教えてほしいです。

コメント

おもち

お風呂入れてミルクあげたらそのまま寝ちゃいませんか?

• まほ

まほ

そんな簡単にはねません

• 11月23日
たんたん

うちの子はおしゃぶりをすると一人で寝れてました!

• まほ

まほ

おしゃぶりなしでは寝れなくなりそうで、やってません。
    大丈夫ですか?

• 11月23日
  • たんたん

たんたん

今はもう卒業してトントンで寝るようになりました😊

• 11月23日
キウイ

うちは、上の子が下の子に構うと発狂していたので、下の子は泣いても放置せざるを得ませんでした。
気休めに、大好きなメリーを回してあげていました。何度かそれを見て?聞いて?一人で寝てくれたことがありました。

• まほ

まほ

下の子泣いてても、上の子ねますか?
    下の子は泣いて勝手に寝るんですか?

• 11月23日
まちゃ

私は上の子を先寝かせるようにしてます!下の子は泣いてても放置…よっぽどギャン泣きなら抱っこしますがそうすると上の子は寝ないので
上の子はだいたい一緒に横になるとすぐねてくれるので(下の子が泣いてても)その後下の子寝かせてます!!

• まほ

まほ

うちは下の子泣くと起きるので、
    放置してないです。
    下の子はセルフねんねなんですか?

• 11月23日
キウイ

下の子が泣いてても、上の子は極限に来たら寝てましたね。
下の子は泣き疲れて眠る感じです。とても胸が痛みました…。

• まほ

まほ

下の子はセルフねんねなんですか?

• 11月23日
  • キウイ

キウイ

近頃は、上の子が授乳を許してくれるようになったので、上の子、私、下の子と3人並んで、下の子に添い乳しながら寝かしつけます。
    上の子が眠ったら、下の子をベビーベッドに移動させます。

• 11月23日
パール

ジーナ式やりましたよ!

• まほ

まほ

まだまとめてのんだりとか出来ないので、やるのは難しそうです

• 11月24日
えるも

私も今全く同じ状況で皆んなどうしてるのかなって思ってました。うちは上も下も手がかかる感じなので本当に寝かしつけはカオスです💧おしゃぶりも拒否されて毎晩戦ってます。。。

• まほ

まほ

大変ですよね💦
    うちは下の子泣くと上の子は気になって寝ないので、下の子先に寝かしつけしてるんですが…
    授乳したりして寝るまで時間かかるので、上の子の寝かしつけが一向にできません。
    下の子をセルフねんねさせたいので、どうしたらいいか悩みます。

• 11月24日
  • えるも

えるも

うちもです!下が泣くと上の子は気になって寝れないみたいで、うるさくて寝れないって言われます。。。しかし寝る時間頃、下の子はグズリだすので下の子の寝かしつけにも苦戦中です💧 
    セルフねんね憧れます😫
    セルフねんねする子って産まれた時からセルフでよく寝てくれるイメージです☹️

• 11月24日
  • えるも

えるも

まほさんちはうちより上の子がまだ小さいし大変ですよね😣

• 11月24日
  • まほ

まほ

えるもさんちもまだ小さいですし大変だと思います。
    昨日上の子先に寝かしつけしようと試みましたが、やはりぐずって寝ませんでした…。
    イヤイヤ期でもあるので構うと余計にやだっていうので私は何もせず寝るのを待ちます。
    セルフねんねをしてくれたらどんなに楽か……💦

• 11月24日
  • えるも

えるも

本当ですよね😫❗️セルフで寝てくれたら本当に楽だと思います😞私の周りは2人目は手がかからなくて寝かしつけなんかしたことないよーって人が多いので、なんでうちは違うんだーって思ってしまいます。笑

• 11月24日