※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

子供が外での暴走行為で困っています。外出が難しい状況で疲れています。このような子供は珍しいのでしょうか?将来外出が可能になるでしょうか?

今日家族でイオンに出ました
初めは上の子いい子にしてたけど、だんだん暴走してきて、カートからおろせと言われ、手繋ぎ絶対よ、と念押ししても初めだけで走り去ってどっかに逃げて行きます💦
エスカレーターの付近は危ないし、人にぶつかるし、店のもの触るしで大人2人いても全く歯が立たず
もう疲れました
挙げ句の果てには店の真ん中で転がって泣く
他の子はいい子にしてるのに、うちの子は暴走して本当な大変です
なんでうちの子こんなんだろうと、悲しくなりもう恥ずかしいしさっさと帰りました

上の子ともう買い物行けないなぁ、て💦
上の子も基本保育園のみなので、たまには買い物に連れて行ってあげようと思い連れ出すのですが、なんかもう無理なんだな。て思いました
家にいてもと思い息抜きででたのに、息抜きどころじゃないし、すっごく疲れた

こんな子うちだけですよね
こうゆう子だと外に連れ出すのは難しいですかね💦
いつになったら外出させてあげれるようになりますかね💦旦那いてももう上の子について行けてなかったです

コメント

ちゃんまみ

うちの子と全く同じです🤣
基本、手繋ぎ拒否 無理に手繋いだらしゃがみこんで動かず駄々こねる。カートから抜け出そうとしたり降ろしたら降ろしたで後ろ振り返りもせず走ってどこかに行く。連れ戻すと大泣き。等々....
出かけるのも億劫です🤣

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

本当言うこと聞きません😭😭😭😭😭

• 11月23日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ほんとですか😭
    カートも嫌、手繋ぎも嫌、走り出したら後ろ見ないですよね💦
    ちゃんまみさんは、旦那なしで子供と出かけることありますか❓
    私は1人で2人見るのはもう無理で外出しません💦正直旦那いても大変で出かけるの嫌になってきました💦

• 11月23日
  • ちゃんまみ

ちゃんまみ

旦那がいる週末は旦那に上の子預けて下の子とパパッと買い物行きます💦それかイオンモールだとか大きい所だと旦那と上の子はキッズスペース的な所で遊んでてもらって買い物します。もう上の子がいると買い物も集中できなくて余計な物まで買ってしまうので💦
    久しくウィンドウショッピングなどしてないです😭😭😭

• 11月23日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うちも子供いるとゆっくり買い物なんかできません😭

• 11月23日
ママリ

大丈夫です。うちも同じですので😭💦

もう今は買い物行けません💦
この前は都内の狭い人混みの道で仰向けになって起き上がらなかったです、、、。
階段で下りたいって言われ、階段使ったらふざけて変な降り方して人に迷惑かけるし。

抱っこもやだ、手繋ぐのもやだ、カートもやだ、
一体なんだったらいいの?ってなりますよね笑
子供的には解放しろよってことだと思いますが笑

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

子供はカートに縛られるのが嫌なんでしょうね😭わかるんですが、だったらちゃんとついて歩いてよ、て思います💦

私ももう買い物行けないです😭

同じ方がいてよかった

• 11月23日

うちも1歳半頃から3歳頃まではそうでした。
特に2歳前がうちはひどく息子を連れて買い物になんて行きたくありませんでした…
今もじっとはしてないので外出先で声を大きくすることも多いですがその頃に比べると随分落ち着いてきています🙂

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

3歳になるとちょっとは落ち着いてきますか??
    うち最近ピークだと思います😭

• 11月23日

退会ユーザー

3歳頃には短時間なら2人ででかけても大丈夫かな〜くらいには落ち着いてきてました🙂
    ただ、ゆっくりはできないですが。
    そして口が達者に…
    わがままもちゃんと理由をつけて言ってきたり。
    別の大変さが出てきた時期でもあります😂

• 11月23日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

確かに喋り出すとまた大変ですよね😭

• 11月23日
まち

さっきまで同じでした😂
長男もそうでした😂😂
子どもの目線からはみんな遊ぶものに思えるのだと思いますよ~
好奇心が強いのは親は大変ですが、将来の強みですから、あまり落ち込まず、良さをみてあげてください。

とはいっても疲れますよね😅
うちもへとへとです😂

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

さっきまで?😭
    外出されてましたか??
    成長過程としては良いことなんでしょうが、しんどいです💦いつか落ち着く時はいつか来るんでしょうか?

• 11月23日
  • まち

まち

最後は家の近くの歩道で転び、水溜まりにダイブ(笑)
    漫画のような終わりかたでした😅
    男の子はとくに大変ですよ~
    さすがに長男はじっとはしてくれますが、買い物に付き合うのは嫌らしく(我が家の男子みんなです)、ゆっくり買い物したいときは夫に子どもたちを見てもらってます😅
    幼稚園に入る頃には、すこーしはましになりました。

• 11月23日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

水たまり辛い😭
    3歳頃から徐々にましになる感じですかね💦

• 11月23日
ぷぷぷ

うちの下の子も行方不明ですよ🤣買い物とかは特に連れて行かなくてもいいんじゃないでしょうか?スーパーくらいで🙂
うちは休みの日は公園とか児童館とか動物園とか遊園地とか子供の遊び場所に連れて行ってます😀買い物連れて行っても子供も親もストレス溜まるだけなので子供中心の所に連れて行った方が楽です☺️

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

子供中心のところ行ってもなんか暴走はしそうで😭
    周りの目が気になって、もう出るのも辛くなってきました💦

• 11月23日