※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

医療事務や調剤薬局事務の未経験パート求人が少なくて困っています。未経験から正社員を目指す方の経験談を聞きたいです。

未経験で医療事務か調剤薬局事務のパートをしている方いますか?
現在、医療事務か調剤薬局事務でパートを探しています。
正社員だと未経験可が多いのですが、パートだと経験者のみのところが多く、未経験の私に条件の合う求人が見つかりません。
やはり未経験だと医療事務系の仕事をパートで探すのは難しいですか?
やはり仕事自体も未経験の人には難しいことが多いのでしょうか?
長期間勤めたく、いずれはパートから正社員を目指してますが、未経験パートで入社し、その後正社員になられた方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたらお話お伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

ゆきみ

以前調剤薬局事務してました、パートです。

子供の預けやすさから実家近くを探して仕事してました。
下の子供が小学生になり熱などで預けることも少なくなり、家の近くで正社員を、ともおもい辞めたのですが。

正社員だと月初めがレセプト請求があり結構遅い時間残らないといけなかったので、すきな仕事ではありましたが、正社員の話もありましたが辞めました。
その時旦那の助けを確実に得られないのがあったので。

なので、パートから正社員あると思いますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    パートからでも正社員の話があるのですね✨
    なかなかパートで未経験OKな求人が無いので、とりあえず別の仕事をするか悩んでまして💦
    でも仕事を始めたら、他に良い求人が見つかったからと言ってすぐに仕事を辞めるのは難しいし、迷っています😣

• 11月25日
  • ゆきみ

ゆきみ

そうなんですよね。
    迷いますよね!

私は忙しくてもやりがいがあって好きでした。

時間が合えば続けたかと。

たまに薬の問屋さんと会うと、他の薬局で募集あるけどどう?って聞かれたことはありますね。

すぐに辞めらないので断りましたが。引かれました~

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

私も興味があるのでやってみたくて😣
    そんなお誘いもあるんですね😳
    未経験でもOKな調剤薬局の求人を見つけたんですが、勤務日数と時間の条件が合わなくて応募するか迷ってます😣
    募集はフルタイムパートの募集なんですが、希望はパート時間での勤務でして…。
    こういう場合は応募しても難しいですかね😣?
    こんなこと相談してしまってすみません💦

• 11月25日
  • ゆきみ

ゆきみ

フルタイム欲しいなら厳しいかもですね。
    ハローワークからなら時間短くても応募していいか確認したほうがいいかもですね。

レセプトあるので夜遅くなっても大丈夫ならってとこですよね。
    どーしても欲しい時はパートさんでも雇われるかもですね。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ハローワークではないので直接電話して聞いた方が早いですよね😅
    よっぽどでないとやはり難しそうなのでもうすこし探してみます💦
    返信ありがとうございます✨

• 11月25日
ゆきみ

合う仕事に出会えるといいですね😃