※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がぐずりがひどく、四六時中泣いている。何か理由があるのか、いつまで続くのか気になる。

1歳2ヶ月の息子がここ最近ぐずりがひどくなる一方です。。ちょっと嫌なことがあると反り返って大泣き、私がキッチンに行くと泣く、抱っこから下ろそうとするとしがみついて泣く、何もしてないのに訳もわからず泣く、、とにかく四六時中泣いてます。ベッタリくっつくようになりました。何なんでしょうか。これはいつまで続くのでしょうか、、

コメント

ままり

後追いとイヤイヤ期の片鱗かな?
うちの子も今イヤイヤ期ですが、1歳代の方が面倒でした

• こなつ

こなつ

何を訴えてるかわからないから、余計に大変なんですかね😭手に追えないです。。

• 11月23日
  • ままり

ままり

言葉が通じるようになるとマシになると思うのですが…うちの子は1歳10ヶ月くらいから言葉がかなり増えて…そこから説得もすこし出来るようになりました。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

回答になってないのでスルーでかまいません。。
うちの子も、1歳くらいからぐずりが酷いです。
外出しても反り返ってギャン泣きしているので、どこへもいけません。
気休めで宇津救命丸飲み始めてみましたが、なんとなくぐずりが少なくなった気もするような、、もう神頼みです。
いつまで続くのか、私も気になります...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に、1歳何ヶ月で減ったとか知りたいですよね。

• 11月23日
  • こなつ

こなつ

そうなのですね💦なんなんでしょうね。。しんどいですよね。私はもううるさい!とさっき叫んでしまいました。その後反省しましたm(__)m

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奇遇ですね。私もさっき叫びました(笑)
    そして今は寝たので、反省タイムです😅

• 11月23日
  • こなつ

こなつ

うちもさっき起きてきたのですが、しっかり寝たあとはまだマシな気がしました!いつまでもつか分かりませんが(^^;

• 11月23日
パンダ

私の息子もです😅
最近じゃあ、寝てる時も手を握っていないと泣き出します😓
保育園からは「寂しくて安心するんですかね??☺️」って言われました💦
日中は「ぎゅー!🥰」って思い切り抱き締めてあげたりすると満足するのか「二へへ😆」って笑いながら1人で遊び出します😌

• こなつ

こなつ

そうゆう時期なんでしょうかね?!先ほど旦那と、病気とか何か体調悪いのか話してて気が気じゃなくなっていました(;-;)

• 11月23日