※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meiママ
妊娠・出産

旗の台の昭和大学病院で出産された方へ。入院準備や病院側の提供物についてアドバイスをお願いします。

旗の台の昭和大学病院で出産された方におたずねさせていただきたいですが💦
入院準備は何があったら便利ですか?病院側は何かいただけるものはありますか?
アドバイスがありましたらぜひ教えてください!(╹◡╹)

コメント

☺︎おはぎ・おしるこ☺︎

はじめまして☆
私も今、31週で昭和大学病院で出産予定なので同じだ!と思い嬉しくてコメントしてしまいました(o^^o)
私も入院準備に便利なもの、ぜひ知りたいです☆
質問の答えになってなくてすみません💦

• Meiママ

Meiママ

コメントありがとうございます😊

同じ週期で嬉しいです!
    予定日はいつですか?

• 11月23日
  • ☺︎おはぎ・おしるこ☺︎

1月23日です٩( ᐛ )و
    いつですか☆?

• 11月23日
  • Meiママ

Meiママ

わーい🙌近いです!1/22です笑笑

• 11月24日

わ〜1日違いとかすごい❣️
    同じぐらいだったら、病院で会えるかもですね(゚∀゚)!笑

• 11月25日
  • Meiママ

Meiママ

そうですね!

ちなみに病院の母親学級は予約できました?その時に入院準備のものを説明してくれるらしいですが💦気付くのは遅くてもう予約いっぱいで今回は受けられないです😂

• 11月26日

参加するか悩んだんですが、区の両親学級に参加したので、病院のはいいやと思い予約しなかったです💦
    入院準備の説明があるなら私も参加すればよかったです😭
    カンガルーケアの説明は聞きに行きたいと思ってるんですが、電話が繋がらずまだ予約出来てないです💦

• 11月26日
  • Meiママ

Meiママ

あー!私もカンガルーケアの説明を受けたいけど電話がなかなか繋がらないです💦11/28もう無理かもしれないですね😂12/24はまだ空いているように願います😭
    カンガルーケアの説明を受けないとやってくれないですよね😥

• 11月27日

いつもなかなか繋がらないですよね💦
    今日は2回目で繋がって、今カンガルーケアの予約取れました❣️
    12月24日はまだ空いてました٩(^‿^)۶🍀
    説明会参加しなくても、普通にカンガルーケアしてほしいですよね🙄笑

• 11月27日
  • Meiママ

Meiママ

私もいまおはぎさんのコメントをみてもう一度電話をかけたら繋がりました!
    12/24の回を予約しました!
    会えるかもしれないですね!🥳嬉しいです。

• 11月27日

繋がらない時ほんと繋がらないですよね😥
    15時ちょっと前にかけたら繋がりました!
    Meiママさんも繋がりますように😭
    会えたらうれしいです😋🍀

• 11月27日

お〜❣️
    よかったです🎉
    会えるかもですね(*´∇`*)
    楽しみ😊

• 11月27日
soyo

旗の台の昭和で二人出産しました!☺️
入院準備と病院側がくれるもののリストが、最初の方にもらった本の中に全部記載されていますよ👍

買いてなくてあったら便利だったのは、ベタですがペットボトル用のストローとか小銭or Suicaですかね🤔
産後、1日2リットルくらい水を飲むように言われるので私は病棟にある自販機でSuicaでお水買いまくってました!😂

コンビニも下のほうにあるのでそこまで行っても良いのですがほとんど自販機か、家族に買って来てもらうので済ませていました💦

おはぎさんとお二人のやりとりを見ていてなごみました〜☺️
カンガルーケアの説明会は、本当にカンガルーケアのことをさらっとやるだけですぐ終わるので入院のこととかの話はないですが、質問タイム的なものや終わった後に個別に質問することは出来たので心配なことがあれば質問用意しておいて終わった後個別に助産師さんに聞くのもいいと思います☺️

• Meiママ

Meiママ

コメントありがとうございました!
    soyoさんも二人目ですか?
    大部屋だったですか?
    お子さんの面会はどんな感じにしまし?

うちもいま1さい8ヶ月の子がいます💦上の子ことも心配です😭

• 12月2日
  • soyo

soyo

グッドアンサーありがとうございます☺️
    金銭的に大部屋でした!😂
    大部屋だと新生児室近いので、少しのことではありますが産後のフラフラ寝不足の時に授乳に行くのも少しは楽でしたよ👍

上の子がいると面会のこと考えちゃいますよね😭
    上の子のこと考えて個室にしてる方もいらっしゃると思います!

上の子も病室まで来ることは出来ますし、大部屋の同室に来てるお子さんもいました!
    が、基本的にはロビー?みたいな、エレベーター前の椅子と机のところで会うのがマナーな感じでした👦🏻👧🏻

私も、新生児室のカーテンが開くタイミングで主人と子供が面会に来るのでそれに合わせられるように授乳を終わらせてロビーに出て、テーブルがそんなにたくさんあるわけじゃないので陣取ってました🤣立ってるのは辛かったので、貸し出しの円座クッションまで持ってロビー行ってました😂

テーブルが埋まっててもソファベンチみたいなところもあるので、そんなこと気にしてたのは私だけかもです🤤笑

• 12月2日
  • Meiママ

Meiママ

個室でしたら子供も入れますか?😯いいですね!
    貴重な情報をいただいてありがとうございます😊

また何かありましたらぜひ教えてください😭🙏

• 12月3日
  • soyo

soyo

子供が面会で入れるように個室にしたって話してたママさんがいたので入れると思います☺️
    いえいえ!また何かあればいつでもコメントくださいませ♡
    寒いのでお身体お気をつけくださいませ☺️

• 12月3日