※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
雑談・つぶやき

今週末から新幹線で義母が家に来ます。私が1週間入院するため、その間2…

今週末から新幹線で義母が家に来ます。
私が1週間入院するため、その間2人の娘の面倒をみるためです。
旦那は激務で期間中ずっと休んだり、早く帰って来たりするのは難しいので義母に頼らざるをえない状況でした。
(実母は持病があり、難しいです。)

上の娘はイヤイヤ期でこだわりの難しい時期で、下の娘は生後2ヶ月です。
私はまだ赤ちゃんは沐浴させてます。

電話した時に義母は、娘2人と一緒に3人でお風呂に入る気マンマンなことを言いました。
義母は70歳。
この冷える時期に、慣れないお風呂場で2歳と赤ちゃん一緒に⁉️
危険過ぎる…
赤ちゃんは沐浴にしてって伝えたらなんか微妙な反応…

そしてパジャマ持参するのか、こっちで用意した方がいいのか尋ねると、私のパジャマを着ると言われました…

それだけでもう頭痛が止まりません

義母のことは、娘が産まれてからどんどん苦手になっていく😭
面倒みてもらえるだけで有難いと思わないといけないのに、顔を合わせるのが嫌でたまりません

コメント

ママリ

♡ちゃこサマ♡

寒い時期に小さい子2人一緒にお風呂入るのは大変だし、お風呂上がりのときに冷えないように2人をズバッと着替えさせるのにお母さんでも大変なのにおばあちゃん1人では心配ですね💦💦💦
おばあちゃんは孫ちゃんと入りたい気持ちがわかりますが、夏ならいいけど、寒いのでおばあちゃんは入らないで2人を先に入らせてほしいって説得するのはできないかなぁ〜

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんですよねー、赤ちゃんは首もまだすわってないし…落としたりしたら本当に一生恨んじゃいます
    直前会った時に再度言ってみます!

私は義母さんが苦手で…夏でも断ってると思います😭

• 11月23日