※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

卵胞チェックは、自然周期でD14がいいと思うが、排卵済みなら意味ないかも。子連れで何回も通うのが大変で、1回で終わりたい。

卵胞チェックは何日目に行きますか?
また何回か行きますか?

二人目妊活しており周期にバラつきありますが、30日前後です
最初はクロミッドなしでD14で18.5ミリ→HCG注射
クロミッド服用だとD14で30ミリ→HCG注射で次の日に排卵という感じが2周期続きました

今回はクロミッドなしなのですが、先生からはD12に予約を取るよう言われていますがその日は休診、D13は時間の都合が悪くて行けず、結局D14に予約しました

クロミッドなしの自然周期だしD14辺りでちょうどいいかなと思いますが、排卵済みだったら意味ないかなぁとも…
一応、排卵検査薬をやっているので逃しはしないと思います

あと子連れなので卵胞チェックに何回も通うのが大変で、出来れば1回で終わらせたいです

コメント

deleted user

生理後受診し卵胞がいい具合に育っていればその1回で卵胞チェックは終了でタイミング指導されてましたが、まだ小さければ何度か排卵しそうになるタイミングまで行く…という感じでした。
周期にバラつきがあると難しいと思いますが30日前後なら14日頃でちょうどいいと思います🙂
念の為受診前にもタイミング取っておけば大丈夫かと😊

  • くま

    くま

    ありがとうございます!

    遠いし子連れだと何度か通うのが面倒で、出来れば1回の卵胞チェックで終わらせたくて💦
    あとエコーが2000円と高くて💦
    排卵後だったら先生になんか言われないかなぁと心配ではありますが、D14しか予約取れなさそうなので仕方ないですよね。。。

    排卵検査薬は正確なのでタイミングは取るつもりです!

    • 11月23日