※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいちゃんママ
子育て・グッズ

来年2人目出産でベビーカーを買い直す悩み。現在のベビーカーが重くなり不便。3輪ベビーカーを検討中。アップリカスムーヴとエアバギーを比較。アップリカは畳みやすく、エアバギーはデニムが可愛い。どちらを選ぶか迷っている。エアバギーのフレーム色の違いについても質問あり。

【3輪ベビーカー購入したくて夢に見るほど悩んでます😅】

来年4月に2人目出産でベビーカーを買い直すか悩んでいます。
現在2歳半の息子は15㌔超えてきて中古で買った西松屋のベビーカーデヨーネ?では走行が大変になってきました。
それでも毎日の買い物お散歩などはベビーカーに乗りたがります。
そこで3輪ベビーカーがほしいのですが現在
アップリカスムーヴ か エアバギーの2択です。
先日アカチャンホンポで本品を見せてもらった時
アップリカの方は畳みやすさに旦那がとても驚いていて
そちらに1票入っています😅
ですがエアバギーのデニムの可愛さも捨て難く選びきれません。

使っていてこちらにしていて良かったなぁと言う点がある方
是非背中を押してください😭😭😭😭😭


追記、写真上段エアバギーのフレームの色の違いにはなにがあるのでしょうか?
白だと汚れやすい気がして🤔

右下は現在使っているベビーカーになります。

コメント

めくま

2歳半だと、スムーブは細身だし幅が結構キツくないですか??
試乗はされたんでしょうけど。
足置きも狭いし、
乗せられる体重も15キロ以下までです。

大体のベビーカーは15キロまでなので、
走行は15キロ超えてるなら、
当然厳しいかと。

一応、エアバギーも、シートの耐荷重は15キロです。

2人目を乗せてお兄ちゃんがフットステップとかつけて乗るとかなら、どちらでもいいと思いますが、
お兄ちゃんが乗るなら、エアバギーの方が足置きあるし、
高さもスムーヴより低くて自分で乗りやすいかなぁ?と思いますよ。

  • らいちゃんママ

    らいちゃんママ

    それが息子、エアバギーの後ろにつけるツーウェイボードのハンドルに興味津々でそれにしか乗ってくれませんでした🤣
    兄はそっちで下の子が本体に乗ることになりそうです笑
    コメントありがとうございます☺️

    • 11月23日
  • めくま

    めくま

    ちなみに三輪に拘らなければ、
    マクラーレン・コサットは、
    耐荷重25キロまでです。

    うちはコサットですが、
    ゴムタイヤの衝撃吸収力はないものの、
    15キロまでのメーカーのものと比べたら、めちゃ丈夫でぐらつきも無く、ねんね期と変わらない押し感でサクサク動けてます。

    • 11月23日
  • めくま

    めくま

    お、じゃあエアバギーが良さそうですねー。👍
    あれは見た目楽しそうですもんね!!

    • 11月23日
  • らいちゃんママ

    らいちゃんママ

    調べてみたら柄も豊富で可愛いですね😆お店で見かけたら試乗してみたいとおもいます。

    • 11月23日
leo

エアバギーの方がたしか対象年齢が幅広いですよね。
うちはスムーヴですがアップリカのスムーヴは3歳、15kg以下が対象だったような...

  • らいちゃんママ

    らいちゃんママ

    スムーヴも畳みやすくていいですよね☺️コメントありがとうございます

    • 11月23日
2児mama

画像のような2人乗りベビーカーはどうでしょう??
下の子が4ヶ月までは乗せれませんがそれまで抱っこ紐してればいいかなと思いますし、20㎏まで大丈夫なので🤔
使ったことはありませんが、お店で見ていいなと思いました😊

  • 2児mama

    2児mama

    すみません、画像つけ忘れてました💦

    • 11月23日
  • らいちゃんママ

    らいちゃんママ

    2人とも乗れていいですよね🤩
    けど小回り効かないから電車きついかなぁと😣

    • 11月23日
  • 2児mama

    2児mama

    電車なら難しいんですかね😣
    田舎で車移動がほとんどなので😅

    • 11月23日
deleted user

私はfamiliarとコラボのスムーヴ使ってます。
エアバギーも悩んだのですがスムーヴの方がシートを地面から高いし背もたれも調節出来るのがいいかなと思ったのでスムーヴにしました。
エアバギーは色んな色があっていいですよね😍

ひまわり

アタシは右上の白フレームのデニム使ってます☺︎確かに足置きは多少汚れますが定期的に拭きとりしてます!それ以外の欠点は重さと首座る?くらいまで乗せれないことです。
今は新生児から乗せれるエアバギー がでてるってネットで見ました☺︎
重いですが走行はスイスイできるし可愛いのでお気にりです!!