※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめぷう。
雑談・つぶやき

上の子の時は同居だったから里帰りせずに退院後帰宅した。義母に昔の子…

上の子の時は同居だったから
里帰りせずに退院後帰宅した。

義母に昔の子育ての仕方であーしろ、こーしろと
いろいろ言われてめちゃくちゃストレスだった。
子どもが小さいんだから出かけるな。
洗濯以外は寝てろ。
洗濯物は16時までに取り込め。などなど
あとお昼は義母が作ったおにぎり1個だけ。

こんなんじゃ母乳出なくなって当然だわ。
当時はなんで母乳出ないの?って分からなくて
ハーブティーとかがぶ飲みしてたなあ。

あとめちゃくちゃガルガルしてた、旦那に。
今回もガルガルがあるんじゃ?と心配して
里帰りを提案してくれたけど、却下。

退院後帰宅して今1週間経った。
旦那に前みたいにカリカリしてないね、って言われた。

同居解消してマイホーム建てて、
誰に文句、指示されることなく好きに子育てできる環境にいるんだもん。
何時に寝て起きて、何食ったって自由。
それなのにガルガルする訳ないじゃん?
母乳の出も上の子より良好で、完母でもいけそうってとこまで来てる。

上の子の時、よく頑張ってたな自分。
今の環境が本当に幸せ。
もう同居は絶対しない。

コメント