※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠30週の初妊婦です。腰やお尻の骨、恥骨が痛く、座っていると立ち上がるのが辛いです。出産後の痛みが心配です。痛みを和らげる方法を知りたいです。

もうすぐ30週に入る初妊婦です。
最近腰というよりお尻の骨が痛く、恥骨も痛みます
一度座ったらゆっくり立たないと結構な激痛で、その痛みからかお腹も張ります。30週ってこんなもんですか?😫
出産後はこの痛みは消えていくもんなんでしょうか…?
スーパーに買い物に行くのも辛く、10分椅子に座るのも辛く、普通の生活がしたいです😭
何か痛みを和らげるオススメの方向などありましたら教えてください😭

コメント

y

私も30週目くらいで恥骨が痛かったです😭😭

立つのが怖いですよね😢😢

私は出産すると妊娠中悩んでいたことがすべてなくなりました!☺️

• ママリ

ママリ

立つのも横になるのも怖いです😭
    出産後はそういうのなくなるんですね!🥺
    それ聞けただけでも頑張れます!ありがとうございます〜🥰

• 11月23日
さゆ

身体の歪みやお腹の重み、筋肉の衰えなどで痛くなっていると思います。
産婦人科でカロナールという妊娠中も飲める痛み止めを出してもらうこともできるとおもいます。しかし、根本的な解決にはならないので、妊娠中や産後1ヶ月から出来る整体や整骨院を探すといいかもしれません。
また、産後に痛みが無くなるかはその時にならないとわからないと思います。私は1人目のときは痛みは気にならなくなりましたが、二人目は産後1ヶ月くらいは歩くだけで骨盤が開いていくのを感じたり、まっすぐ歩けない感覚があったりしました。5ヶ月たった今でも尾てい骨に痛みが残っていますが、整骨院に通い少しずつ改善していっています。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、私元々骨盤が歪んでいてO脚で、妊娠を期に悪化して痛みがプラスになった感じで…
    今から整体や整骨院探し始めます😭
    尾てい骨もかなり痛いです…
    アドバイスありがとうございます!

• 11月23日
旦那はプーさん

私も今27週ですが、恥骨痛が酷いです😭😭

前回も恥骨痛がひどくて
とこちゃんベルトをきつく締めて
なんとか動けるくらいでした😭

出産後も少しの間は
痛かったのを覚えてます😭

• ママリ

ママリ

恥骨痛辛いですよね😭
    尾てい骨も痛くて、どの体制で休めば一番楽か毎日体制変えて試してますが、腰が楽でもお腹が張ってしまったりして、どうしたらいいもんだか…😭
    少しでも体力付けるためにウォーキングぐらいはしたいんですけど、痛くてそれどころじゃなく…
    体験談参考になりますありがとうございます!

• 11月23日