※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえカビゴン♡
ココロ・悩み

バイトを辞めて結婚後、家に篭もり体重増加。食事も制限。夫との考えの違いで寂しさ。妊娠後、マタニティブルーで悩み、涙が溢れる。

1月いっぱいでバイト辞めて結婚して。
人と話す機会も出かけるのも減って。
ずっと家に篭もりきり。そのせいか体重増えて
好きな物食べれない。あれダメこれダメ。
旦那は呑気で。私と考えの違い。
1人で寂しくご飯食べてると出産、育児の不安とかマイナートラブルに悩まされ
時々涙が溢れてくる。妊娠して幸せな筈なのに。
マタニティブルー。悲しいな。。。

コメント

rin@sere02

いろいろ不安だし、寂しよね(´・_・`)

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    お産が日々近くなってきて
    不安です。
    結婚するまで実家暮らしで猫いたりと
    まったく1人というのがなかったもので。
    わがままな悩みだと分かってますが
    寂しいし悲しいです(. .`)

    • 4月28日
*yo-ちやん*

私もそうでしたよーっ!
旦那さん、よく友達と遊びに行く人で( •́ •̀ )
しかも、ちょうど妊娠した時仲のいい友達ともトラブルがあって本当に病んだし、たくさん泣きましたっ!
旦那さんから八つ当たりもされてイラッとしましたがそのときは思い切りぶつけましたっ!

でも、赤ちゃんにも伝わると思って
たくさん、赤ちゃんに話しかけましたっ!
パパはすぐ遊びに行くんだよーとか笑

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    今日も旦那に今度○日飲み行ってくると言われました。
    私はお酒もタバコも我慢で挙句食べ物までってなってるのに。
    男は子どもが生まれるっていう
    実感がないのは分かってはいますが
    私ばかり制限はやっぱり辛いです。

    そうなんですよね。この前も泣いてる間
    お腹で動き回ってたので
    それが余計に泣けてしまいました(/ _ ; )
    私も悪口言ってやろうと思います!

    • 4月28日
  • *yo-ちやん*

    *yo-ちやん*


    旦那さんの周りの友達とかが奥さんのそばにいてあげろ!とか
    言って欲しいですね(__)
    ありがたい事に、旦那の周りでも妊婦が多く説得をしてくれたこともありました!

    今息子が8か月ですが
    やはり、私との時間が長いのでいくら旦那と遊んでても
    私を見つけると一目散に来てくれるので優越感はあります!笑

    • 4月28日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    ほんとです!でも旦那の職場の人は
    料理作らない事や渡すお金少ないとか旦那が愚痴ると
    可哀想、それで大丈夫なのですか?など
    旦那の心配するようで(. .`)
    私にしたらすぐ愚痴れる人が
    近くにいるだけでもいいのに。
    説得どころかまるで鬼嫁扱いです。
    当時のyo-ちやんさんが羨ましいです(. .`)

    • 4月28日
  • *yo-ちやん*

    *yo-ちやん*


    えーーーーっ(´ ˙○˙ `)
    旦那さんの周りには家庭を持ってる人少ないんですか?
    鬼嫁扱い嫌ですねー(╥ω╥`)

    でも、きっとお子さんが生まれると変わってくれますよ(*´`)
    性別ききました??

    • 4月28日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    実は旦那と同じ職場で彼がホール、
    私はコーヒーレディだったんですけど
    社員で家庭持ってるのは旦那含めて
    3人だけなのです。(笑)
    愚痴ってるのは私と同じレディや
    ホールの独身組みたいですが。。。
    理解のない人が多いみたいです(. .`)

    ですよね。
    そう信じています!!

    はい、ばっちり男の子みたいです👶💕

    • 4月28日
  • *yo-ちやん*

    *yo-ちやん*

    そうなんですねー(ToT)
    なかなか理解はしてもらえないですね(;o;)

    私は立会出産してもらったんですが
    そこから変わりました!笑
    男の子ならなおさら旦那さんも嬉しいですね\(^^)/

    • 4月28日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    旦那の周りが理解ない人ばかりだから
    旦那も気にしないんだろうなって
    もう諦めてます(. .`)

    妊娠する前男の子の夢見たそうで(笑)
    ほんとに男の子だったから
    喜んでました。なので生まれたら
    変わってくれると信じて頑張りたいと思います(>_<)

    • 4月28日
  • *yo-ちやん*

    *yo-ちやん*


    返信遅くなりました(__)

    ストレスがたまり過ぎないことを祈ります( •́ •̀ )

    そして、旦那さんが変わってくれることも祈ってます\(^^)/
    かわいいわが子に早く会いたいですね(*´`)

    • 4月29日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    ありがとうございます(/ _ ; )

    いよいよお産も近くなってきてるので
    ドキドキとワクワクに不安色々混ざってます!
    早く会いたいです💕

    • 4月30日
noni

わかりますo( ›_‹ )o

辛いです。 体重制限にしろ、
体の変化、心の変化、全部負担はオンナです
わたしも、何回も暴れてここまできました!
メンタル崩壊しまくりですo( ›_‹ )o

つらいですよね。
あともう少しで、可愛いbabyに会えますね
それを励みになんとか持ち直してます…

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    元々飲むのが大好きでタバコも吸っていたんですが
    それをまず我慢してるのに
    旦那は全然飲めない人なのですが
    誘われると家にいてもつまらないからと飲みに行って。
    仰る通り、体も心の負担も全部私だけで。
    やっぱり辛いです(/ _ ; )

    私ももうすぐベイビーに会えるのだけが
    今の救いです。

    • 4月28日
deleted user

大丈夫ですか?
私もバイト辞めて人に会うのがなんか嫌で引きこもってました。
っも、ここで話を沢山聞いてもらいました、、
1人でもなるべく昼間、外歩いて
気分転換したり、産後は子供と何したいかなど考えたり、なるべく気持ちが晴れるといいですね(>_<)

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    やはり出掛けて気分転換が大切ですよね。
    頑張ります(>_<)

    • 4月28日
ワーママ

もしかして同い年ですかね(*^^*)
去年のわたしと全く同じです。
バイトやめてから引っ越して友達も近くにいなくて。
毎日1人で寂しいですよね(´・_・`)
旦那が仕事から帰ってきたらずっーと喋ってました。笑
旦那さんに休みの日はどこか連れってもらいましょう!

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    そうなのですか?
    この前23になりました!

    駅から離れてて住宅街のせいか
    周りに何もなく、夜は暗くて
    人通りも少ないのでほんと寂しいです。

    旦那は私が手料理をほとんど作らないのと気分の浮き沈みが激しいのが嫌みたいで
    休みの日はあまり一緒にいたがらないです。
    もう諦めてます。
    出産までもう少し頑張ってみます。

    • 4月28日
きいろのとりˏ₍•ɞ•₎ˎ

わかります(´._.`)
私も旦那と同じ職場で1月まで
働いていましたが仕事が
水商売だったのもあり去年流産したので
1月に私だけ辞めました。
それからつわりも酷かったり何度か
倒れたりしたので家に引きこもり。
なのに体重だけは増えていき
旦那の職場は細くて可愛い子ばかり
なので比べられるのが嫌で自己嫌悪です。
旦那は殆ど休みがなく毎日
朝帰ってくるので夜は心細いし
さみしい日々でよく泣いています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    少し似ています!私も旦那とは
    パチンコ屋で出会い、彼はホールの社員、私はワゴンで、同じ職場でした!
    私達の場合は内緒で付き合っていました。
    そんな中で妊娠が発覚し、
    つわりもなく、元気だったので
    普通に働いていたのですが
    安定期過ぎた頃、ふっくらし始め
    私は良かったのに旦那がバレるのが嫌だからとお腹が目立つ前に
    無理矢理辞めさせられました(. .`)
    なのでギリギリまで働ける所を
    家に篭ることになって。
    だから動かなくなって体重も増えたんだ!
    とかもう色々考え出したら止まりません。

    私の所も基本的に遅番なので
    帰りは深夜です(>_<)

    • 4月28日
  • きいろのとりˏ₍•ɞ•₎ˎ

    きいろのとりˏ₍•ɞ•₎ˎ

    少し似てますね(•ө•)♡
    私達も表がっては内緒で
    付き合っていました。
    何人かは気付いていましたが
    旦那は元カノが職場にいた事もあるのか
    内緒にしたかったみたいです。
    結婚した今も結婚した事も子供が
    出来た事も内緒にしててお店辞めたのに
    公表したくないんだなって思うと
    私も子供も存在がないみたいで悲しく
    なります。夜1人でいるといい事は
    あんまり考えないので泣いちゃい
    ますよね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    • 4月28日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    結構同じです!今でも内緒なので。
    この前なんか子どもとのツーショット写真
    LINEのアイコンにしないでねとか
    言われて頭きました!

    ほんと雨の日と夜は寂しいですよね!
    余計にそれが涙を誘う。
    日々耐えるのみです(´・_・`)

    • 4月28日
  • きいろのとりˏ₍•ɞ•₎ˎ

    きいろのとりˏ₍•ɞ•₎ˎ

    結構同じですね(*>ω<*)笑
    近くに夜とかお話出来るママ友が
    いてくれたら心強いのにー♡!!

    LINEのアイコンの件、
    腹立ちますね(´・・`)
    なんでダメなの?って聞きたいです。

    あんまり喧嘩はしないんですか?
    私は恥ずかしながら最近喧嘩が
    多いです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    結婚って内緒にしないといけないのー?
    って思い描いていた結婚とは
    違いすぎて悲しいのとこれからが
    不安な日々です(^_^;

    • 4月28日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    ほんとです!近くにいてくれたら
    また違うんでしょうけど。

    なんか、私のLINE知ってる職場の人が
    見るからだそうで。
    たまに私は何してるのか聞かれて
    未だに疑われるとかなんとかで。
    だからなに?ってキレそうになりました!
    そこまで気にする意味が私には分かりません。

    喧嘩したことないんですよね!
    私怒ると黙るタイプなんです。
    だからこそ溜まってこういう所に
    書いてしまうのですが(. .`)

    私も思い描いていた結婚、妊婦生活が
    違いすぎてて不安です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    きいろのとりさんとお近くだったら
    わりと共通点あるから
    色々話せて良かったのにな(T_T)(T_T)

    • 4月28日
  • きいろのとりˏ₍•ɞ•₎ˎ

    きいろのとりˏ₍•ɞ•₎ˎ

    ランチとか夜寂しい時とか
    愚痴り大会したいですね(´・・`)

    ここでもよかったら仲良く
    して下さいね(๑>ㅂ・๑)♡*. °

    職場恋愛禁止だったんですか?
    なんでそんなに気にするのか
    気になりますよね(><)

    私もお店辞めてからお店の女の子が
    なんで私がお店辞めたか旦那に
    聞いたら「知らん。忙しいみたいよ」
    って言ったみたいで知らんって何?
    奥さんなのにーって腹が立ちます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    旦那さんももえもえこんじゃさんの
    性格がある程度分かってるなら
    もうちょっと気を遣ってほしいですね。
    ストレスが溜まって当たり前だと
    思います( ´-` )

    私も結婚式も指輪も新居も未だに
    ありません…

    • 4月28日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    ありがとうございます(T_T)
    宜しくお願いします!

    そうなんです。
    一応ホールとワゴンが恋愛禁止っていう
    前提でして。
    まぁ何人か付き合って、結婚した人もいるのですが
    彼が社員っていう手前示しがつかないとかなんとかで。
    一番は主任が働いてた当時疑ってたみたいで。
    バイトの子達も付き合ってるのかと思ってましたとか
    言ってたみたいで。(笑)
    それで過剰に反応してる次第です。

    腹立ちますよね!
    さっき書いた
    何してるんですかね?
    って聞かれた時
    だから連絡取ってないから!(笑)って言ったらしくて。
    ほんと存在すら消されてる感じで
    余計に泣けます(/ _ ; )

    気の遣えない旦那です。。。

    結婚式に指輪、
    女の子ならやっぱりしたいし
    欲しいですよね。
    私、ウエディングドレス着るまで
    死ねない!(笑)
    って昔から友人に言ってたくらい
    憧れてたのに(. .`)
    もう色々悲しいですね。。。

    • 4月28日
翼を下さい⭐️

出産後は傷口が痛む中の育児が始まりますから忙しくなります!
私もパートナーが友達とよく遊びに出掛けちゃって話も聞いてもらえず寂しい思いをしてました。
今のうちに出来ることをしてのんびり過ごしましょう☺️

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    そうですよね(>_<)
    頑張って残り少ないマタニティライフ
    満喫しようと思います!

    • 4月28日
みさきんぐ☆

わかります、その気持ち!!!!
まさについ2週間前、
検診結果の心配もあって、そんな感じでした!

そんなネガティヴな気分の時、
一番気持ちを共有したいはずの旦那はどこか他人事というか…
ふーん、でおしまいで…😭
余計悲しくなったり。。。

私もここで愚痴り、
友達にLINEで愚痴り!!

でもその後、悩む自分にやっぱり疲れてきて…

そこで、暇だから悩むんだ!と、
突然ちぎりパンを作り出し
コウノドリを読みあさり、
マタニティフォトを撮りに行き、
食事の節制をとことん楽しんでやる!と息巻いて、
やたら一食一食、
手の込んだ作ったこともないヘルシーメニューに変え、作る楽しみに没頭し、
その分、食い意地を満たす、
そしてひたすら散歩する、
体重増えなかったら自分を褒めて、検診日だけ好きなもの食べる❤️

という、
悩む暇なし作戦を実施中です(^^;;

今しか楽しめない事を1つでも見つけると、少し楽になる気がします(^_^)
産んだらもう出来ないし…

あとは何より、
聞いてなくても旦那には気持ちを伝えたりして、吐き出す場を確保しとくのが一番ストレス発散なのかな、と思ってる今日この頃です…

あと少しでベイビーとの一体感ライフも終わっちゃいます!
一緒にがんばりましょ〜!!

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    そうなんですよ!
    私も先週の検診で全体的に1週間分
    大きいと言われてしまって(. .`)
    とても不安なのに旦那は呑気で
    私が料理作らないだとかすぐ泣く
    休みに家にいてもつまらないだとか。
    いつかもまた飲みに行くそうで、
    私の心配なんか全然してないんだなー
    っと実家してまた泣いてしまいました。

    お酒にタバコ、それより食べ歩きが
    大好きだったのにそれも出来ずで(T_T)
    今はセルフネイルくらいが気分転換です。

    そうですよね(>_<)
    残り少ないマタニティライフ、
    わたしも頑張ります!

    • 4月28日
桃パンダ

私も同じでした。しょっちゅう泣いて悩んでしてました…。

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    やはり辛いですよね(´._.`)

    • 4月28日
  • 桃パンダ

    桃パンダ

    辛いですよね(´・ω・`)
    私はマタニティーブルーの間は旦那とも喧嘩が増えましたね。
    お酒やタバコ、色んなこと我慢して悩んで過ごしてるのに…検診で不安になってても(大丈夫でしょ)って根拠のない言葉。うちはどんなにキツいか不安か分からないから励ます意味で言ってたらしいですけどね(笑)
    でも、とってもシンドい期間だったけどマタニティーブルーに終わりはありましたので安心してください。

    • 4月28日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    誰しも通る道ですよね。
    わかってはいてももう少し旦那に
    理解してほしいです。

    今のところ終わりが見えませんが
    いつか来るその日を信じて
    頑張ります!!

    • 4月28日
みさきんぐ☆

私なんて、
6週分もデカイって言われて(!)
(なのに足の長さは2週遅れ)
糖尿も疑われて、
無事に産めるのか、
この子は大丈夫なのか?!と、
生きた心地、しなかったです!

結果、今のところは2週間分ほど
全体的に大きめだけど、
いつ産まれてもいいよーっに変わったので、気が楽になったんですが…T^T

ただ産まれてもガマンは続くわけで。。。
だから今です!
今しか出来ないことして
少しでも気が楽になれますように!

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    小さければ小さいで病気を疑われ、
    大きければ大きいで難産かもしれなく
    また問題で。

    妊娠って嬉しいだけじゃないんだと
    日々実感してます。
    旦那はそんな不安や、我慢してる事、
    週数が増えるにつれ自由の利かなくなってきた
    身体の辛さなど理解する能力すら
    ないんだと思い、
    イライラと悲しみに暮れる毎日です。
    なので堪らずここで愚痴ってしまいましたが
    皆さんから共感して頂き、
    少しは気楽になりました(>_<)
    なので残り少ないマタニティライフ、
    また気持ち入れ替えます。

    みさきんぐ☆さんも
    お産もう少しですね(*^^*)
    赤ちゃんに会えるの楽しみに
    頑張ります!

    • 4月29日
あずさ★

私も同じでした(ToT)

最近ようやく毎日楽しいです。

お子さん喋るようになると
お父さんもメロメロですよ( ^ω^ )

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    自分でもよく分かるくらい
    浮き沈み激しくて(. .`)

    そうですよね。
    未来に期待したいと思います!

    • 4月29日
555

一緒です(*_*)
私の旦那も呑気というか休みには
お酒大好きな私の前でお酒ガブガブ飲むし、
お昼から朝方までの仕事で
ギリギリまで寝てて夫婦の時間は一日10分程度です(*_*)

ひとりぼっちで食べるご飯も寂しいし、
家事は全部私で身体は追いつかないし、
だからと言って手伝ってはくれないし、
不安なのに気づいてくれない旦那に
発狂して大号泣する日々です(笑)

もう少ししたら、
赤ちゃん出てくるし不安だけど
一人じゃないんだって毎日言い聞かせてます;^_^A

私も妊娠と新婚生活の思い描いてたハッピー感は全くないですね(笑)

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    私の旦那もほんとにそのまんまです。
    手伝うどころか用増やすし。
    こうも考え方違うのかと
    イライラして泣いての繰り返しでしたが
    もう諦めモードです。。。

    そうですよね。
    泣いてる時に赤ちゃん動き回ると
    申し訳なくなります(/ _ ; )

    子ども生まれて落ち着いた頃
    ハッピーなれるのかなって
    信じています!

    • 4月29日
  • 555

    555


    靴下脱ぎっぱなし、
    ご飯食べたお皿はそのまま、
    ガス電気つけっぱなし…(;_;)
    ほんと嫌になります(;_;)

    泣いてる時、
    ほんと分かったかのように動きますよね(;_;)
    これがかわいくてかわいくて(;_;)

    子供生まれたらきっと
    旦那なんてどーでもよくなります(笑)
    子供を理由にこっちが
    部屋散らかし放題してやる気持ちで(^O^)/

    • 4月29日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    そうですよね!(笑)
    生まれたら旦那の事なんて
    気になんてしてられないと思うので
    もう少し頑張ってみます!

    • 4月29日