※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が辛くて保育園に入れなかった後悔。上の子にイライラし、寝かしつけに時間がかかる。宝物なのにどうしたらいいか悩んでいます。

ふたり育児ほんとに辛い、、、
なんで保育園に入れなかったのか後悔、、

最近上の子が可愛くないと思うことが度々あります。
寝かしつけが1時間以上かかって、11じにならないとねない
イライラし過ぎて、早く寝ろやとか言ってしまう、、

宝物なのにどうしたらいいのか。

こんな言葉を覚えて欲しくないのに言ってしまう、

コメント

deleted user

わかります。
毎日イライラしますよね。余裕もないし。
私もたまに暴言吐いて反省してます。子供が真似しないか不安です。。
アドバイスにならなくてすいません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です。
    双子ちゃんなんですね!ほんと大変ですよね😭

    わたしも真似しないかそれが心配です、、

    • 11月22日
たんぽぽ

二人目が産まれたとき、
上の子が可愛くないと思ってしまい、検索したら
上の子可愛くない症候群っていうのがあるみたいです😭
時と共にちゃんとまた可愛く思えるって書いてあり、
本当に今可愛いです😍
なので、一時的なものだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!あとどれくらい続くのか不安です😭

    イライラしたくないのにイライラしてしまう、、

    • 11月23日
はなさお

私も下の子1歳になるまでは本当に辛いしイライラするし本当しんどかったです。
上の子は友達と比べても寝ない方で私は寝ないものは寝ないと途中で諦めて決まった時間に寝かしつけするのやめたら少し気持ちが楽になりました。本当はした方が良いけど誰も困らないし😄
自分の中のルールをゆるーくしたら少しはマシになりました。
あとは一時保育たまに利用してリフレッシュしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね、
    赤ちゃんがえりとイヤイヤ期とが重なって毎日怒鳴ってしまいます。。
    確かに自分のルールをゆるくした方が私も辛くないかもしれません。
    さっそく今日からやってみます!ありがとうございます。

    • 11月23日