※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

初めての子供で、完ミに切り替えるか悩んでいます。完母だと夜中に足りない時があるので、皆さんはどちらを選んでいますか?息子は生後17日です。

完母から完ミにした方いますか?
初めての子でいろいろわからない事だらけで
おっぱいはでるのですが、夜中に子供が起きた時
おっぱいあげても足りないのか泣き続け
ミルク少し足しても泣き続け…

ミルクだと腹持ちいいから好きなだけあげられない
と思うのですが、
皆さまは、完母でやってるか
完ミかどっちもの方いますか?

ちなみに息子はまだ、生後17日です!

コメント

はじめてのままり

母乳メインの混合から、母乳のみになり、また母乳メインの混合になりました。最近はもう半々くらいです😅

お腹が空いていて泣いてるわけじゃないかもしれませんね😊寂しいのかな?まだ生まれたばかりだから。

私はあまり最初の頃、
母乳の出が良くなくて、
めっちゃ頻繁に吸わせてました。ミルクは3時間は開けないといけないから、難しいんですよね🤣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうなんですね!

    寂しいかもしれない時は、
    抱っこしてあげたほうがいいですかね?😣

    • 11月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですね、私はもうずーーっと抱っこしてました😹💓抱き癖とかじじばばにいわれたけど、今はそういうのはなく、抱っこしてあげてね〜っていう感じなので、ほんとに抱っこしてましたずっと😅それでも泣き止まないなら、乳吸わせてました😇

    • 11月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私もそうしてみます!!
    義父母は抱き癖ついちゃうからとか言うんで💦
    新生児からそんなこと言ってどうする!っと思ったりもしてましたが…笑

    • 11月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんと、抱っこしてないと泣き止まないから!何が抱き癖だ!って言いたくなります〜!
    ちゃんと今風の育て方理解して欲しいです!!

    • 11月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとですよね😖💦
    質問に答えていただきありがとうございます!

    • 11月23日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

おっぱいで泣いてるのとは
別の事で泣いてるんじゃないですかね?
出ててあげ続けても泣くのなら🥺
あげ続けるのはどの位あげ続けてますか?
赤ちゃんが口を止めるまで一度
あげてみてはどうですか?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    あげ続けてる時は、
    おっぱい飲みながら寝てる時あるので、その時にそっと外しちゃってます💦

    • 11月22日
2児のママ🌈🧸

退院してから、完ミです!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    完ミにして、2.3時間たたないで泣いたりしますか?
    自分自身、手首が痛くて、夜中は寝不足で…
    ミルクにしようか悩んでまして…
    でも義母がちかくにすんでるのですが、義母は多分
    母乳であげたほうがいいとかいろいろ言われそうな気もして…確かに母乳は免疫がつくのはわかってるのですが…
    完ミでもいいですよね??

    長くなってすいません!

    • 11月22日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    泣いたりしてました!1ヶ月頃は!
    だんだんと4時間とかあくようになります😳

    3時間であげてもいいですよ
    私は2時間半ならあげてました〜

    • 11月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうなんですね!!
    参考になります!
    ありがとうございます!

    • 11月22日
ママ

2週間だけおっぱいでやってあとは完ミにしました!上の子も下の子も😂
一応三時間は守るようにしてますが、二時間であげる時もたまーにあります!
あんまりきっちりやらなくても良いと思います😂あとは赤ちゃん口寂しくて泣いてる時もあるのでおしゃぶりで誤魔化したり、飲んでも足りなさそうなら10㎜ずつ増やしたりしてます🙆

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね!!
    参考になります😖💦
    完ミにして旦那さんや義母さんはなにか言ったりしましたか?

    • 11月22日
  • ママ

    ママ

    何も言わないですよ😊なんか言われるんですか?😰
    ちなみに私は吸われるのも正直嫌であと母乳の臭いで私自身吐いてしまうので完ミにしてます。初乳は1番栄養あると聞いたのでそれは我慢してあげました😅

    • 11月22日