※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
妊娠・出産

妊娠中の逆流性食道炎に悩んでいます。医師からのアドバイスがあまり効果がなく、悲しい気持ちです。薬の相談を検討中で、他に効果的な方法があれば教えてください。

妊娠特有の逆流性食道炎について聞きます。

みなさんはこの辛い症状どうしてますか?(>_<)

1人目2人目とも凄く辛くて、医者に訴えても妊娠中は仕方ないと言われ、食べすぎないようにとか位しか言われませんでした。
薬もそんなに効果ないと思うみたいな事言われて処方されなかったのですが、今回3人目が初期からの吐き悪阻がいまだに続いてて、ようやく落ち着いたと思った瞬間これに変わっちゃって(T_T)
調子いい時がなくて悲しい(T_T)

今まではもうちょっと週数いってからだったのでガッカリしてます。

1週後の検診で薬の相談もしてみますが、他に効果あるような事があれば教えて下さい(>_<)

コメント

桜うさぎ*

私はセルベックス(またはテプレノン)を処方されてました。
喉が焼けそうで横になるたび泣いてました。
7ヶ月をすぎるといよいよダメで、固形物を控えて水以外飲まず、おかゆやそうめんとかをメインにして
寝るときは座って寝てました。
それでもあがってくるので泣きながらですが..

産んだ瞬間解放されます、
がんばってくださいね

• まなゆいはる

まなゆいはる

まさしく喉が焼ける感じです(T_T)

とりあえずゲップをしないようにするといくらかマシな事にさっき気がついたので、今こみ上げてくる何かをどうにかこうにか我慢してる最中です(>_<)
    私は1人目産んでもそのままで、胃カメラやってつらかったです(T_T)

まだ産まれたら困りますが、早く産みたいです(>_<)

• 4月28日
NOAH〜♡

私も同じです(泣)
本当にしんどいですよねぇ。。。
1人目の時は8ヶ月入ってからだったので、こんなに早くから胸焼けと胃痛に悩まされると思ってなかったです、。

この間、あまりにも胸焼けがひどく、喘息も持病であるので発作が出たら困ると思って漢方薬の太田胃散分包を飲みました!
1人目の時に病院にそれぐらいなら飲んでもいーよと言われたのを思い出して。。。

最近では胸焼けだけではなく胃痛と背中まで痛くなってきてしまって本当に辛く今日も太田胃散飲んで夜ご飯はサラダのみでした(泣)

この週数でドンドンやせてきてしまって私も1週間後に病院に相談しよーと思ってた所です(泣)

お力になれずすみません。。。

• まなゆいはる

まなゆいはる

私も比較的後期頃と記憶してたので、まだまだじゃん(T_T)って嫌になります。
    1人目は寝てしまえばとかあったけど、今じゃ寝てるわけにもいかないし、辛すぎです(T_T)

胃痛背中痛、私もあります(T_T)

ほんと妊娠なんてこりごりとか思っちゃいます(>_<)  

同じ周期で共有している人がいると知れただけで少し救われました(>_<)

頑張りましょう(T_T)

• 4月28日

夕飯は早めに済ませて、食べてから横になるまでの時間をなるべく長くして、枕を折って上半身を高くして寝てました…が、それでも無理でした(T . T)
諦めて起き上がって眠くなるまで座ってました(;´༎ຶД༎ຶ`)
産んだ日からなくなったのですが、それまで辛かったですー(T . T)

• まなゆいはる

まなゆいはる

やはり産むしかないのですね(T_T)
    育児とのダブルで考えると嫌になってどうかなりそうです(T_T)

• 4月28日