※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドで多胎児妊娠の可能性は低いですか?D10の卵胞チェック結果とD13のタイミングについて相談中。排卵して多胎児妊娠の可能性も考慮し、タイミング取るか悩んでいます。D13のチェック前にタイミング取るべきか検討中。

クロミッドで多胎児を妊娠する可能性は、そこまで高くないですよね、、、??

注射等はせず、一錠を服薬×5日間のみです。

D10で卵胞チェックしたところ、右に13ミリ.12ミリ
左に11ミリ卵胞があって、この3つが大きくなりそうかな〜とのことでした。

またD13でチェックに行くのですが、

皆様なら全て排卵して多胎児妊娠する可能性もあることを踏まえて、タイミングとりますか??

心配ならD13のチェックで卵胞の育ち具合見てからでも良いよと先生は言っていたのですが、
そろそろ今日くらいから1日置きでタイミング取っといた方が可能性あがるかなー?とも思ったり。。

コメント

クロミッド飲んでましたが1つしか排卵したことないです💦

三つ子は負担かかりそうですし。。私ならもう少し育ち具合見ます🔅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️❤️❤️
    そうなんですね!
    いくつか卵胞は育っていたけど、、というような感じですか?

やはり今日明日はタイミングとらず、D13のチェックをしてからの方が安心ですかね🤔

• 11月22日

退会ユーザー

いえ、1つしか育ちませんでした。双子ほしかったので期待してましたが1つだけで🤣笑

三つ子はさすがに辛いかもしれません...💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!💓
    私もこれから、どれくらい育ってそもそも排卵してくれるのかわかりませんが😅💦

• 11月22日
はじめてのままり

あたしクロミッド飲んでましたが普通に1人でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    卵胞チェックなどされたとき、いくつか卵胞育っていましたか??

• 11月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

されてないですね💦
    とりあえず基礎体温持って行ってクロミッド飲み終わって言われた日に行ってこことここタイミング取ってみてって感じだけでした💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    参考になりました💓ありがとうございました☺️❤️

• 11月22日
こころ

クロミッド飲んで自然排卵ですか?
それなら1つしか排卵されないんじゃ?🤔
なので、今13㍉のしか排卵されないかもです🤔
まぁでも二卵性になる可能性もありますが☺️
注射すると何個か排卵されるので、多胎児の可能性があがるみたいですね☺️
私はD14で17㍉と15㍉のありましたが、2日後にまた子供連れて受診するのも...って思ったのと、双子の可能性が高そうだったので、注射はせずに自然排卵を選択しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    初めてのクロミッドなので、まだ注射はしないと思います!
    自然排卵だと1つのみなのですか?🥺
    初心者でよくわからず💦
    でも先生は、多胎児の可能性はあるとは仰っていました💦

• 11月22日
  • こころ

こころ

そぉなんですね!

自然排卵だと主席卵胞ってのが排卵されるので、1つだけかと思ってましたがどぉなんでしょう🤔
    誘発剤使うと、注射しなくても多胎児の可能性あがるんですかね😱
    それなら私も心配になってきました💦

• 11月23日