※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓mama✨☆
お金・保険

新築に住み始めた場合、確定申告は初めてですか?年末調整の控除は次回になりますか?

2019年3月末に新築に住み始めた場合、確定申告は、今回が初めてで合っていますか?
また、年末調整での控除は、今回からではなく、次回の年末調整になりますか?

コメント

ひなの

あってますよー!
来年にご自身で確定申告をして
来年の今頃は会社の年末調整でできます(^^)

• 💓mama✨☆

💓mama✨☆

ありがとうございます😊

今年の3月に住み始めたということは、3月にもう確定申告をしなければいけなかったのか?とか仕組みがわからなすぎて不安になっていました😭

• 11月22日
Kotori

あっていますよ👍
一回確定申告すれば次回から年末調整の際にローン控除の用紙も別途提出になります😃

• 💓mama✨☆

💓mama✨☆

ありがとうございます😊
    年末調整の、ローン控除の紙を忘れないか心配です😭書かなきゃ損してしまいますよね😭誰か教えてくれればいいのに、、、

• 11月22日
  • Kotori

Kotori

うちも数年前になりますが医療費控除しにいって、たまたま税務署の方に言われる始末でした!
    購入が12月だったので、かなりうっかりしていました😂
    ただし五年は遡って申請できるようです🤗

• 11月22日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

遡れるのですね♡

2019 年3月に引き渡しだったのですが、2019 年3月に確定申告しなきゃいけないわけじゃないのですよね?😭

• 11月22日
  • Kotori

Kotori

こちらで理解できますか?
    住宅を購入した年の翌年の確定申告なので年明けからのに行けば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 11月22日