※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方へ。妊娠中のHbA1c値について相談です。5.2から5.5に上昇し、心配しています。先生は気にする必要なしと言っています。食事に気をつけてラストスパート頑張りましょう。

妊娠糖尿病と診断されてる方に質問です。
妊娠中のhba1cはどのぐらいでしたか⁈

私は初期から妊娠糖尿病と診断され、食事療法のみで今ここまで来てずっとhba1cも5.2を維持していたのですが、今日の受診では5.5になってました💦💦
ショックです....
この1ヶ月調子に乗ってラーメンやらパスタやらマックやら食べてしまったせいかもです。。。
出産まであと1ヶ月というところで気が緩んでしまいました。

先生には、このぐらいなら気にするほどじゃない!!むしろケトンが出てるからもっと糖質とってと言われました。

5.2から5.5って上がり過ぎですよね⁈💦
中期あたりから血糖値は落ち着いてるらしく、測ってはないです。
ラストスパート頑張ろう!って思った矢先で、なんか心折れました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コメント

ちゅんた

全然返答になってませんが、
出産終わったら糖尿終わるのでそれまで頑張ってください!
私一人目の時妊娠糖尿なって、インスリンしてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    「産後もこのまま元に戻らずに糖尿に移行したらどうしよう」という不安があって怖いです(´・_・`)
    産後すぐ戻りましたか??

• 11月23日
  • ちゅんた

ちゅんた

出産したら終わりましたよ😁翌日お祝い御膳のステーキ食べました(笑)
    速攻自販機にジュース買いに行きました(笑)

自宅安静の時、お菓子はマミー?マリー?の、ビスケットやらクラッカー食べてましたよ😁

• 11月23日
ルミナ

あたしも妊娠中、中期で妊娠糖尿病でした😓管理入院して6回食してました。インスリンはしてないですが、食事管理を徹底してくださいと·····。
hba1cの値はあたしは不明でしたが、血糖値は空腹時で60~70くらいで、食後は110~120前後でしたが、1度160まで上がった時あって、6回食になりました。

炭水化物は数値の変動、結構あるかもですね😓

栄養士さんからは、バランスよく食べてねといわれました。
あたしは野菜中心で特にきのこ類を取ってました。
舞茸はいーみたいですよー!テレビでもやってました!

でもtotoroさんの場合、糖質をとってっていわれたんですもんね?🤔
野菜でも糖質多い食材とかどうですかね?☺️

• ママリ

ママリ

私も今インスリン無しの5回食です🍚
    キノコ良いのですね✨大好きなのでたくさん食べたいです!!

そうなんです💦
    普通逆ですよね?😂赤ちゃんも逆に小さくて....。
    制限しろ言われたり、もっと糖質とれ言われたり、よく分からなくなってしまいました😂

• 11月23日
未来花

後期から血糖値下がりにくかなりますし、同じように食べててもa1cの数値上がるのは自然なことですよ。
基準値内だから気にしなくて良いと思いますよー(^^)
あともう少しです!

• 未来花

未来花

誤字が…

後期から血糖値下がりにくくなりますし

です

• 11月24日