※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
妊娠・出産

鹿児島県鹿屋市の王産婦人科で出産予定の方へ、30週頃の入院準備についてのアドバイスをお願いします。初めての出産で何を準備したら良いか教えてください。

鹿児島県鹿屋市の王産婦人科で出産された方にお聞きしたいです。
30週頃に入院のご案内の紙をもらったと思うのですが、それに記載されてる準備するものの他になにか準備したもの、準備してよかったもの、または準備しとけばよかったなと思うものなどあれば教えていただけると嬉しいです😊
王産婦人科では初めての出産なのでよろしくお願い致します。

コメント

まぎあ

つい2週間程前に王産婦人科で出産しました!!
私はお風呂セットを直前まで準備し忘れてました😂
よくネットで見かけるペットボトルストローはやはりあって助かりました🤔
そのくらいですかね、、円座クッションや授乳クッションは貸して貰えるので持っていく必要はなかったです!!

• 🐹

🐹

ご回答ありがとうございます😊
    そしてご出産おめでとうございます🎊💕お疲れ様でした。

そういえばお風呂セット必要ですね!わたしも忘れるところでした😅
    ペットボトルストローも準備しなきゃですね♩

ちなみに、お部屋ってどうされましたか?
    個室と相部屋があるみたいですがどちらにしましたか?個室にもシャワー付とシャワーなしがあるみたいですよね🤔💦

• 11月23日
  • まぎあ

まぎあ

ありがとうございます🤗🤗

部屋は個室がいっぱいだと大部屋になるみたいで 空いてる個室から選べるみたいです!
    私の時はシャワー無しの1番安い1500円の部屋しか空いてなかったのでそこにしました🤔
    ちゃんもシャワー室はあるし時間指定などもなく ナースコールして空いていたら入れるので 部屋になくても特に困ることはなかったです😇

• 11月23日
  • 🐹

🐹

そうなんですね!
    お部屋の希望って基本的にいつぐらいに聞かれるのでしょうか?
    時間指定ないのはいいですね😊それなら部屋になくても困らないかもですね!!参考にさせていただきます😆

• 11月24日
  • まぎあ

まぎあ

私は誘発分娩で前日入院だったので荷物もって行った時に聞かれました!
    その時の空き次第って感じでした!

• 11月24日
  • 🐹

🐹

あんまり早く希望を言ってもそのお部屋が空いてないと意味ないですもんね😂
    いろいろ教えていただきありがとうございます( ˃͈◟◞˂͈ )

• 11月24日
  • まぎあ

まぎあ

ですね笑
    1番安い部屋ですが誘発分娩で手出し有りを予想していたら一時金内で収まったので ちょっと高い部屋しかなくてもそんなに手出しかからないかと思います\( 'ω')/!
    出産頑張ってください☺️☺️💪

• 11月24日
  • 🐹

🐹

手出しがなしなのはよかったですね〜!わたしもそうなればいいんですが😂
    ありがとうございます😊日に日に不安になってきてますががんばります!!

• 11月25日
てんにゃんママ

こんにちは✨😃いよいよですね😄
ナプキンが、足りずに母に何度か買ってきてもらいました🎵😂
あとは、大丈夫でした🎵

• 🐹

🐹

わたしも長女のときナプキン足りなくて買ってきてもらってました〜😂
    今度は多めに持って行こうと思います!

• 11月23日
pen

ちえ。さんと同じくペットボトルストロー重宝しました!
看護師さんも、持ってる?って感じでみんな結構用意してくるみたいでした😊

• 🐹

🐹

さっそくペットボトルストローを昨日買ってきました😆

• 11月30日