※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

大平レディスクリニックで出産された方へ アメニティセットや赤ちゃん用品は購入するものですか、里帰り中に買っておくべきものはありますか?

栃木市の大平レディスクリニックで出産された方に質問です。

添付した画像はクリニックでいただいた入院の案内の一部なのですが、「※院内でご用意しているもの」のアメニティセット、分娩セット、赤ちゃん用品は購入するものなのかいただけるものなのか教えていただきたいです。

また県外からの里帰りで現在色々買い進めている段階なのですが、"これは買っておいたほうが良い"というものはありますか?

コメント

おもち

もらえますよ😌ただです!
バスタオルやパジャマ、分娩着などは
レンタルです!!
ナプキンや赤ちゃん用品はなどの
消耗品は使い切ってしまう場合は
買ってきてもらう感じでした💕

他にわからないこと
覚えてる範囲でお答えしますよ😌

  • わさび

    わさび


    もらえるのですね❤️パジャマもレンタルはありがたいですね!😁
    消耗品も買ってきてもらえるんですね!
    至れり尽くせりでビックリです😲

    また疑問なことが出てきたら質問させていただきます😊
    コメントありがとうございました✨

    • 11月23日
鈴木

去年の4月ですが、大平レディースクリニックで出産しました❣️

「院内でご用意しているもの」は全て貰えます☺️
出産したらだったかな…?分娩台から2時間動いちゃいけなくて、その時に大きな袋に入った記載の物を渡させます♡

ほとんど用意してくれてるので、自分で用意する物はほとんどありません😊

ちなみに、私が自分で用意した物は…
産褥ショーツ3枚
授乳用ブラ
靴下
飲み物、おやつ
くらいでしたよ👏

ほんとーに全部揃えてくれてるので、よく本とかに「陣痛用バック、入院用バック」を分けて準備するといい✨と書いてありますが、分娩時必要だったのは飲み物くらいでした❣️

ご飯もボリューミーで美味しいですよ🥰

  • わさび

    わさび


    いただけるのですね❤️
    二時間動いてはいけないのは初めて聞いたので、参考になります!そのときに色々いただけるのですね✨

    陣痛バッグと入院バッグ用意しないといけないのかな~?と迷っていたところでしたので、助かります😳
    🐥さんのを参考に用意してみます🎵

    ご飯美味しいのですね~😁それを楽しみに頑張ります!
    コメントありがとうございました✨

    • 11月23日
くま

もらえます❗️あれこれ準備してたけど使ったのは産褥ショーツとケータイの充電器くらいです😆
あと、わたしは産後の経過がよくなかったので、ペットボトルに付けるストローのやつは持っていってよかったです❗️
オムツも買い足さないで済みました🎵
母子同室でも辛かったら夜は預かってくれるし何日目かにアロママッサージ受けられるし助産師さんも看護師さんもみな親切で退院したくないくらいでした(笑)

  • わさび

    わさび


    もらえるのですね❤️
    ケータイの充電器忘れそうなので、リストに追加しておきます😳

    ネットでペットボトルストローは活躍するとよく言われているので、気になってました!
    念のため準備します✨
    里帰り前に一度受診した際に、スタッフさん全員親切でビックリしました😲
    大平レディスさんは本当に評判が良いですね❤️
    安心して里帰りできそうです😊
    コメントありがとうございました✨

    • 11月23日
✩

今年の7月に出産しました( ¨̮ )
アメニティもエリクシールの1週間分がもえます!化粧水乳液洗顔フォームが入ってます😊分娩セットは病院にあるものを使って赤ちゃん用品は病院でいただけます♡入院中足りないことはなく退院してからもそれを持ち帰って使えるくらいの量が頂けました🥰

  • ✩

    もえてしまった(;Д;💧)
    「もらえます」です✩.*˚

    • 11月23日
  • わさび

    わさび


    エリクシールのアメニティですか!😲ちょうどお肌に合う化粧品なので嬉しいです😳

    退院したらその足で色々買い足さなきゃいけないのかな?と考えていたのですが、大丈夫そうですね😁✨

    いただけるものが多くてビックリですが、ありがたいですね❤️
    コメントありがとうございました✨

    • 11月23日
はるな

大平レディスクリニックで2人出産しました💓
院内で~のところは他の方たちが仰ってる通り頂けますよ☺️✨
私は3階のシャワールーム付きのファミリールームに入院したのですが備え付けのシャンプーとコンディショナーが多分安ーいもので、髪がすごいことになってしまいました(笑)
2階のシャワールームは使ったことがないので分からないのですが、もし3階のファミリールーム希望されてる場合はシャンプー自分でご用意することをおすすめします😂💦
病院でほとんど用意してくださってるので、その他で入院中必要だったのは産褥ショーツと授乳ブラ数枚ずつくらいでした😊🌟

  • わさび

    わさび


    いただけるのですね❤️
    ちょうど3階のファミリールームにしようかと夫と話してたところです!😳
    シャンプーリンス情報は助かります💡
    自分に合ったシャンプーとリンスを用意します~😂✨

    ほとんど病院で用意してくださるのはありがたいです😁
    コメントありがとうございました✨

    • 11月23日