※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スリングが嫌になる時期はありますか?今日はスリングで寝なかったけど、縦抱きの抱っこ紐に変えたら寝ました。スリングの時はムズムズしていた。嫌になる時期があるのでしょうか?

スリング嫌がって来る時期ってありますか?
スリング大好きだったのですが今日スリングで全然寝なくて縦抱きの抱っこ紐に変えたら大人しくなり寝ました
スリングの時はずっと動いていてムズムズしてた感じでした
スリングって嫌になる時期とかあるんでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

横抱きがいやになってくる時期ありますよ😊

ママリ

2ヶ月からは縦抱きでスリングでぐっすりでした😍✨

ママリ

縦抱きが良くなってきたのかもしれませんね。。うちは横抱きはモゾモゾ落ち着かず、、首が座ってから縦抱きはじめたら落ち着き、今もスリング大好きです☺️

しましま

上の子は1歳ちょっと過ぎの歩きたがりの時期はスリング嫌!ヒップシートなら大丈夫でした。そして、今はまたスリング大好きな2歳です。
なので、スリングイヤイヤ期はあるのかもしれないですが、まだお子さん2ヶ月ですものね。家の下の子はまだまだスリング大好きですし、8ヶ月くらいまで横抱きでも使っていましたが、嫌がりませんでした。
でも、抱っこのされ方にも好みがありますので、縦抱きにしてみたり、スリングの使い方を変えてみるといいかもしれませんね。