※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡*⇝
子育て・グッズ

上の子が下痢で嘔吐したため、お風呂を一緒に入れず悩んでいます。お風呂の手順や対処法についてアドバイスを求めています。

ワンオペ年子のアドバイスお願いします!
時々ワンオペお風呂ですが、
普段は上の子がテレビに夢中な間に
私がささっと洗い、
(上の子がいると下の子もその下で
ご機嫌に遊んでくれますし上の子は
テレビに夢中だと下の子に悪さなどもないので)
上の子を迎えに行き、
下の子が泣き出す前に急いで洗い
湯船で遊んでくれてる間に
下の子を迎えに行き洗うという感じです。

しかし、今日上の子が下痢があり
病院には行きその時嘔吐はなかったので
感染症とかではないかな〜とは言われたものの
夕食時、嘔吐があり念のためお風呂を
一緒には入れたくなくて私のお風呂は
2人が寝た後にして
先に下の子を沐浴みたいに、湯船で洗って
服着せた後、上の子をお風呂に入れようかと
考えたのですが😭
下の子はもう体重も重く、暴れだすので
溺れそうになるし
下の子がお風呂に入る間に自分も入りたくて
上の子は下痢のおむつを脱ぎだし😫
ばたばたと下の子を急いで洗ったので
綺麗に洗えてないかもしれないです。


みなさんこういう時お風呂どうされてますか?
明日もワンオペお風呂になりそうで😭

コメント

ふとこ

常に一緒に入れてます!
とりあえず子供を洗って浴槽に少しだけお湯張って洗った子から湯船にぶち込んでます(笑)
遊んでくれてるのでその間に自分洗って一緒に浸かって下の子出して上の子出してます!

  • ♡*⇝

    ♡*⇝

    やっぱりそうなりますよね!
    下のお子さん、
    もう湯船で立てますか?

    • 11月22日
ゆう

私ならお風呂は入れないかも知れません💦
濡らしたタオルで全身を拭いて着替えさせるだけにしちゃうかな😅
1日~数日入らなくても死なないので😅
下痢のオムツ脱がれちゃうと上の子も1人にさせておけないですよね😱
下のお子さんも綺麗に洗えてないかもって思っても、きっと昨日とか明日にはそこは洗えてるはずだから大丈夫って思うようにします😅
ともあれ早く治るといいですね😊

  • ♡*⇝

    ♡*⇝

    それが一番安全だし楽ですね!
    明日はそうしようと思います😂お風呂大好きなので下の子入れた時僕も僕もー!と脱ぎ出した時ほんと焦りまします😭💦
    タイミングよく、明後日は旦那が休みで家にいるので明日は簡単に拭くだけにしようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月22日