※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で、ベビージムを買おうか迷っています。娘は寝返りはできず、横向きや手を伸ばすようになっています。要求が多く、1人遊び時間は少ない状況です。ベビージムはまだ使えると思いますか?

もうすぐ6ヶ月になる娘に、ベビージムを買おうか悩んでます。今更買ってすぐ使えなくなっても勿体ないと思い😅まだまだ使えますか?

ちなみに、下記娘の最近の状況です。
・寝返りはまだできない。
・横向きになるのと寝返り返りができる。
・ここ数日抱っこの要求がすごくて、気の済むまでだっこしないとギャン泣き。1人あそびできる時間は少ない。
・いろんなものに手を伸ばすようになった。メリーをひっぱってあそんでいる。

どう思いますか?ご意見ください🙇‍♀️

コメント

リリリ

ベビージムなかなかいいですよ!いまのジムは仕掛けがたくさんだし色も多彩で子供の刺激感覚をくすぐります。

もし高いから~とかでしたらフリマなので探すのもありだと思います!😆気にならなければ!

mi

出産祝いでうちの赤ちゃん世界一のメリージムをもらいました🎁
生後3ヶ月くらいから遊び始めて今だに遊んでます。
6ヶ月くらいはまだわけも分からず触ってる感じでしたが、立てるようになってからはつかまり立ちしたり伝い歩きで周りをグルグル回ったり、メリーについてるスイッチを押して音楽鳴らしたりして遊んで、1歳2ヶ月の今はフローリングの上に置いてると手押し車みたいに押して移動させて遊んでます。
そろそろ楽しめる限界かと思いますが、長く遊ばせてもらいました🎶
もうすぐ6ヶ月ならまだまだ使えると思います😊

すず

2人産む予定とかなら、下の子にも使えるんじゃないですかね?❤️☺️
うちは、赤ちゃん時期すぐすぎるし、勿体無くて👶あまり買ってないです😳

あずき

全然長く使えますよ😊👏🏻
今買っても大丈夫だと思います❤️
今は上の子のゴールポストになってます(笑)

ママリ🔰

私は友達のお下がりをもらいましたが、ベビージム重宝してます!

オムツ替える時にベビージムに寝かせて、替えてます💡
手を伸ばせる位置におもちゃがあるので、うつ伏せになる前にササっと替えれるので😅笑

deleted user

ボールプールになるベビージムいいですよ😊

まみ

私も息子が5ヶ月半の時にベビージムを買ってあげました!

その時も寝返りできない状況だったので、買ってからすぐに寝返りできるようになりました🥰

すぐに使えなくなったんですけど、私は2人目を産む予定あるので買って良かったです

こりん

私はタイニーラブのベビージム買ったんですが、場所取る割に役に立たず…要らなかったな…って感じですが…

もらい物の、タカラトミーのプーさんの6wayジムに変身メリーは今でも役に立ってるのでおススメです!
ネンネ〜寝返り、はいはいの頃はおもちゃ引っ張って音鳴らして楽しんでたし
つかまり立ちさせながらオムツはかせたり、メロディーもご機嫌になるし、今では自分でボタン押してメロディーに合わせて手叩いたりして遊んでるし!

な

つかまり立ちとかするのに
いいとおもいますよ☺️

ママリ

私は8ヶ月の頃にベビージム買いました😅
トイザらスで売ってる何種類にも変形できるやつで結構遊んでましたし、飽きた頃に別な形にするとまたしばらく遊んでますよ♪
今はボールプールにして遊んでます!
でも夢中になるのは1歳前までかな?って個人的に思います

あちゃん

うちは今プーさんのベビージム使ってますが
新たにボールプールやトンネルついてるの買いました!
はいはいし始めたらまた新しい遊び方出来るかな?と思ってます🤣

まめっち

↑の方もかいてますが、プーさんの6wayメリーおススメです☺️ネンネの時期から成長に合わせて形を変えれるので、子供も飽きずに遊んでます💕

たかはる

息子は6ヶ月でお座りもハイハイもしますが、ベビージム重宝してますよ💡
おむつ替え時の便利さはもちろんですが、お座りの状態でぶら下がってるおもちゃをなめて遊んでます(笑)

たまご

そういうのもあった方がいいかなって思った時にはもうずり這いしだしたのでうちは買いませんでした
今はつかまり立ちもどきをしていてテーブルに掴まるので
掴まってても楽しいおもちゃを買ってもらいましたつかまり立ちにだけじゃなく乗れる車やハイハイカー?にもなる長く使えるおもちゃの方がいいかなって思いました
この写真の他にもアンパンマンのやつとかプーさんのやつとかいろいろあるのでそちらも検討してみてはいかがでしょうか?

ちーこ

うちの子に生後3ヶ月の時アンパンマンのベビージムを買いましたが、3ヶ月半で寝返りし始め5ヶ月でずりハイを始めた為ほとんど出番がありませんでした💦
先日久しぶりに遊ばせてみましたが全く見向きもせず😢
でも、2人目も欲しいので買って後悔はしてないです💡

iso

ベビージムは、フィッシャープライスの「あんよでキック4WAYSジム」が絶対的におすすめです!

YouTube で検索すると映像が出てきます。一度見てください。

りな

つかまり立ちにも使える変形ジムがいいと思います!
我が家は画像のプーさんのなのですがメリー&ジムとして最近まで使っていて、やっと数日前に上のメリーを外してつかまり立ち&ジムに使ってます!

押して歩けたりもするし、下をくぐればジムになるしですごく重宝してます😊

  • りな

    りな

    画像忘れてました💦

    • 11月22日
うまみ

うちは足でキックもできるものにしたのですが、7カ月までしか使いませんでした。。
7カ月からジャンパルーで遊んでました★

あき7

うちは動き出すの早い方だったので、活躍したのは本当に一瞬でした!でも、その一瞬は息子が沢山喜んでくれたので良かったかなぁって思いました!
Amazonで買ってメルカリで売りました!

やし

アンパンマンの何通りにもなるベビージムを使ってます!
つかまり立ちとかボタンを押して音楽鳴らしたりなどすごく楽しんでます😊
高かったですが、買って良かったなーと思ってます!歩きたがるようになったら、押して歩くこともできるみたいなので楽しみです🙌😍

yuu

プーさんのジムにへんしんメリー使ってます😊
産まれてすぐにメリーとして使い、ベビージムにしても何パターンかにできるので、一歳ぐらいまでは全然使えます😊
なので、お値段は高めですが十分価値があると思います。
うちの子はジムをけりながら寝返りしていました🤣
そして今二人目でまた活躍中です🤗

ほたて

まとめてのお返事で申し訳ないです💦

皆様たくさんのご意見ありがとうございます🥺
とっても参考になりました!!もし購入となった場合、元々はふつうのジムを購入予定でしたが、意見の中で多かった、月齢に応じて変形させられるジムメリーに魅力を感じ、できるだけシンプルなものを探していたので、うちの赤ちゃん世界一シリーズの画像のものに決定しました!
ここで聞かなければ選択肢に入れていなかったタイプですので、アドバイスいただき本当によかったです✨✨
私の中では皆様グッドアンサーですが、今回はうちの赤ちゃん世界一シリーズを提案してくださった方に付けさせていただきます🙇‍♀️

本当にありがとうございました😆

ほたて

画像付け忘れました😅