※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりまま
妊娠・出産

赤ちゃんがミルクを足しても不満足で、授乳量に悩んでいます。検診では飲み過ぎか心配。アドバイスをお願いします。

昼は母乳、夜は母乳とミルク40〜60をたしてみてますが、日中母乳の出が悪い時があるのか、泣き喚きます。
そんなとき、みなさんだったら、ミルクいくつ足しますか? 60をあげても不満足げで、さらに20あげたりします。昼一度だけミルク足しますが、沐浴後も1〜2度ミルク足さないと怒ります。
生後51日目です。 いつも探りながら、ミルクをたすかたさないかで悩んだり、飲み過ぎなんじゃないかと不安になったり…というのも、検診のたびに50〜60g/日だったので、飲み過ぎなのかと悩みます💦 アドバイスお願いします🤲

コメント

💭

一応80は作ってあげてました💭
飲み過ぎだと吐くかもしれないですけど💭💭

• ぶりまま

ぶりまま

吐くか吐かないかのとこでまよいますよね!笑 いつも迷います💦 吐くときは鼻と口からドパーっとくるから😭

• 11月22日

そのころは120~140は飲んでたので少ないんでしょうね💦

• ぶりまま

ぶりまま

なるほどです。足りないんでしょうね💦 もう様子見ながらミルク足していくしかないですね🥶

• 11月22日