※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

つわりがつらくて仕事もできない状況。つわりで苦しんでいる方、気持ちを共有しませんか?

5週から悪阻が終わる気配がない、、、
食べづわりと吐きづわり、よだれも匂いもむり、
点滴も効かない、漢方も効かない、
旦那も悪阻の辛さ実際には理解できないだろうし
仕事も1ヶ月以上行けてません。
夜中もオエオエしてゴミ箱抱えながら朝を迎えてます
食べても食べなくてもどっちにしろ具合が悪くて
いつまで続くの〜〜〜って毎日耐えるのも
いい加減辛くなってきました。

つわりで苦しんでる方、ここでなんでもいいので
気持ちでも愚痴でも書いてください😭
つわりと戦ってるのはじぶんだけじゃないと
じぶんに喝を入れたいです。

コメント

グリンピース

私もずーっと吐きつわりでした😭安定には良くなるょ〜なんて周りに言われましたが、生まれるまでずーっとありました😭😭😭
6キロ痩せてしまいましたが、1ヶ月寝たきりで仕事も休ませてもらい、点滴もしましたが、漢方はなんか怖くて飲めませんでした😭でもうみ終わったらすごく幸せですよ🥰
今産み終わったら色んなもの食べれるねなんて言われても無理やめてって感じですがつわり早く終わるといいですね😭

• ゆりこ

ゆりこ

産まれるまで吐きづわり😭
    想像を絶します、、、
    でも私ももしかしたらそうなのかなって思ったりします😭
    妊娠前は全然痩せない体重も、わたしも最初に1週間だけで簡単に5キロ落ちました。

ありがとうございます。
    早く終わる事祈ります😭😭

• 11月23日
  • グリンピース

グリンピース

ほんとにその日食べたいって思ったものしか食べれなくて大変でした😢
    だんだん落ち着いては来るので頑張ってください🥺

• 11月23日
  • ゆりこ

ゆりこ

わかります〜〜😭
    私もそうで、酷い時は食べたいと思って買ってきてもらってもいざ目の前にしたらなんか違うな、とか、、
    しかも毎回食べたいものが変わるから大変ですよね。
    ありがとうございます😭❤︎

• 11月23日
  • グリンピース

グリンピース

食べたかったのに吐いて嫌な思いするとこれ絶対もう食べない!!!とか思ってイジ張ります😂
    そして夜な夜ないきなりインスタントラーメン食べたいって旦那にゆって作って貰って一人で食べて満足して寝てました😂

• 11月23日
  • ゆりこ

ゆりこ

ラーメン欲すんごいわかります、、
    吐いたもの食べたくないのもわかります😭
    私は今までインスタントラーメン食べたくなる時あって食べてたんですけど今はラーメン屋のラーメンが食べたくて、、でも匂いとかで座ってられるかも未知で、、でも無性に食べたくてどうしようと思ってます😭😭

• 11月23日
  • グリンピース

グリンピース

ラーメン食べたくなりますよね😂
    私職場が公共施設でラーメン屋さんがはいってるのでお昼休憩は先輩とよくラーメン屋さんに行ってました😂
    御手洗で1回吐いてからラーメンに立ち望んでましたょ😂👍👍

• 11月23日
  • ゆりこ

ゆりこ

吐いてからラーメン😭❤︎
    すごいです、、、
    午後もラーメン欲がおさまらなかったらチャレンジしてみようとおもいます😭

• 11月23日
  • グリンピース

グリンピース

頑張ってください😂😂😂💓

• 11月23日
おんなのこまま

わたしも妊娠中yさんより軽かったですが、よだれが気持ち悪いしお腹空くと貧血みたいになって気持ち悪いし、仕事トリマーで犬の匂いでオエオエしてました😭

花粉症もえぐくて夜眠れなくていつ終わるんやって思ってたけど、15週でほんとにあれ?なにごと?ってくらい綺麗につわり終わりました!!
どうかどうかyさんのつわりが早く終わること祈っています🥺

• ゆりこ

ゆりこ

仕事やりながらつわりと戦ってたなんてほんと尊敬します、、
    私も実家に2匹わんちゃんいますが匂いむりになってるのでとてもわかります😭
    安定期に入って終わってくれるといいのですが、、😭
    ありがとうございます😭

• 11月23日

私はですが、妊娠12wが悪阻のピークでした!!
そこから少しずつよくなり、安定期入って少ししてから大分落ち着きました。
今もまだたまに吐きますが・・・
1人目も2人目もです。
でも落ち着くまではもう少しだと信じて無理しないでくださいね!!

• ゆりこ

ゆりこ

そうなんですね😭
    安定期まで1ヶ月を切ってますがそれでも長すぎて、明日には少し良くなってますようにと神頼みしてますがむしろ悪くなってない?!ってときもあります、、
    今がピークかもと言い聞かせて頑張ります。
    ありがとうございます😭

• 11月23日
ゆり組💙❤️

私もつわり真っ最中です😵
もぅホントいつ終わるん??
って感じですよね💦
毎日フルタイムで働いてるので体力的にもきついです💦
毎食後吐いて、頭も痛くて、お腹すいても気持ち悪くて、お風呂の匂いもダメで
朝起きた時が1番キツいです😭
1人目の時は安定期でピタッと終わって
2人目の時は7ヶ月まで続いて
3人目は産まれるまで吐いてたので妊娠前57キロで産む時には50キロでした。
産んだ後測ったら47キロだったので、約10キロ痩せました😭
お互いあと少しと信じて頑張りましょうね‼️‼️

• ゆりこ

ゆりこ

フルタイムで働きながらなんて本当に凄いです💧
    私も仕事行かなきゃとは思いながら全く行けてません😭
    長めの悪阻が続いてたんですね、、安定期まででも長く感じるのに7ヶ月とか産むまでとか😭10キロ痩せるまで悪阻に耐えてきたチョコ♡♡さんすごいです、、
    そうですね、あと少しで終わって欲しいです😭頑張りましょう!

• 11月23日
あいあい

同じく終わりの見えないつわりと戦っている者です…。

私も5週頃から吐きづわり、匂いづわりが続いています。体重は8㎏減って、お腹がちょっと出てきた今も、まだ少しずつ減っています。

ご飯の炊ける匂いやたばこの匂いは吐き気へ直結、最近は自分の車の中の匂いもきつくて、大好きな外出もあまり出来ずに引き込もってばかりです( ;∀;)

病院では入院もすすめられましたが、生活力のない旦那や金銭的なことが気になって断り、点滴に通っていましたがほぼ効果がなく…。そのうち病院までの車30分がきつくなったので、とにかく家で耐えてます!

安定期には入ったものの、「安定期とは!?!?」という思いで日々トイレとお友だち状態です(笑)

ほんとただただ辛いですよね!よくわかんないけど涙が出ます!
でも赤ちゃんは可愛い!!!

辛いですが、お互い頑張りましょう(*´∀`)ノ

• ゆりこ

ゆりこ

安定期に入ってもなんですね😭
    なんかアプリとかでは12週の今でもそろそろつわりが落ち着くよ!とか書いてるのに全然落ち着かないじゃん、、なんて思ってます💧
    わたしもご飯が炊ける匂いむりです😭
    車もオエオエしちゃいますよね💧
    やーめちゃくちゃわかります、病院行くのも辛くて私も家で耐えてます。
    来週の妊婦検診も行けるのかどうやら、、
    辛くて涙流しながら横になる日々です。
    ありがとうございます、頑張りましょうね😭😭

• 11月23日
ゆずきりり🔰

同じく悪阻真っ只中です😭
終わりがみえません…食べても食べなくても吐いて水を飲んだだけでも吐くので本当に毎日辛いです😣
仕事にもならず今日は早退してきました。有休もないのでもう休めず😵
同じ思いをしてる方たちが沢山いるんですよね💦お互い1日も早くつわりがよくなりますように!!

• ゆりこ

ゆりこ

病院で診断書書いてもらって傷病手当でお休み頂くのも無理そうですか?
    もう休めないなんて辛すぎますよ😭
    食べても食べなくても吐くって地獄ですよね、、ほんと辛いですよね😭
    ありがとうございます、ほんとはやく終わって欲しいです💧

• 11月23日
ママリ

安定期入っても終わりません😭一旦マシになってまた悪化しました😭
結婚指輪も抜け落ちそうだし10kg以上痩せてやつれて別人です。出産迄コースだけは避けたい…けどもう何も期待出来ないです😭

• ゆりこ

ゆりこ

そうなんですね、、😭
    結婚指輪も抜け落ちそうなんてよっぽどですね😭
    安定期過ぎても終わらないってなにが安定期だよってなりますよね、、
    わたしも産むまでコースかなぁ辛いですよね。
    どうか少しでも良くなりますように😭

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

1人目は14wで終わったので全然軽くならなくて絶望です😭
    検診の度週数的にもう楽になるとか言われましたが全く!😭😭
    まだ12wなら希望ありますよ!とりあえず安定期!でも安定期過ぎたら目標がなくなります…😞

• 11月23日
  • ゆりこ

ゆりこ

私も親にも先生にもそろそろ楽になるんだけどねぇって言われてます😭
    とりあえず安定期までと言い聞かせて耐えてますがもし安定期過ぎた場合の絶望感やばそうです、、
    jpさんある日突然終わってくれるといいですね、、お腹も大きくなってきてつわりもあると本当にしんどいですよね😭

• 11月23日
はじめてのママリ 🔰

私もつわりで悩んでます…
5週から始まり最初は食べ悪阻で軽いほうなのかなー?と思ったら大間違い7週目から吐き悪阻に変わり、何食べても吐きます…
吐きたくないから食べたくないのに一丁前にお腹は空く…そしてまた気持ち悪い…
吐くと頭も痛くなるので苦痛です…
匂いづわりとよだれ悪阻もあるので、もう頭おかしくなりそうです…
安定期になれば終わると言い聞かせてますが、大体12wから徐々に落ち着いてくると聞いたのに落ち着くどころが増してる気がします…
吐き気止めや点滴も効かないし一気に老けました…

• ゆりこ

ゆりこ

めちゃくちゃわかります😭😭😭
    いつまで続くのと毎日思ってます。
    どのアプリにもそろそろつわりが終わる頃だよと書いてますがそんなの全然、、、
    辛いですよね本当に。
    せめてつわりのどれかでも終わってくれたら少しはラクになるのにどれも終わってくれない、、、😭
    お互い早く終わること祈ってます😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

本当ですよね…
    たまに出産まで続いた方がいるので、もうその方は出産はスーパー安産であれって思ってます笑
    わかります💦どのアプリもそろそろつわりが終わるよ!太り過ぎには注意みたいな事書いてますが太るどころか痩せてるぞーって思ってます…
    飴ばっか舐めてたので、この前血糖値ひっかかりました…
    早く落ち着いて欲しい😔
    涙が出ますよね…吐くと一日疲れる…

• 11月26日
  • ゆりこ

ゆりこ

わたしも産むまでだったらどうしようと思ったりしてます😭
    こんなにつわりも酷くて出産にも1日以上かかったらもう、、、😭😭
    わたし具合悪くて12週の検診いけなくて明日なんですよね😭
    わたしも飴ばっかり舐めてるので引っかかるかもです、、笑
    涙流しながら吐きますよね、、
    辛いですよね😭😭

• 11月26日

はじめてのママリ 🔰

難産だったらもう早くお腹切ってと叫びそうですよね…
    そなんですね💦私予約してたので、無理くり行きましたが病院でも嗚咽…何も食べてなかったので吐くことは無かったですが、めちゃくちゃキツかったです…
    風邪ひいた後みたいなダルさもあるし、もっと妊娠ってハッピーなものと思ってました…完全につわりを舐めてました…
    13wでもまだまだあるなら安定期まで、どっぷりありそうですよね…戌の日も年明けかなと思ってます…

• 11月26日
  • ゆりこ

ゆりこ

わたしも予約してるんですけど準備もできないくらいゲロゲロしてたので辞めちゃったんですよね😭
    食べてないのにオエオエするのもほんと辛いですよね、、つわり始まった頃はそれで血吐いたりしてました💧
    私も明日こそは行かなきゃなんで待合室で座ってられるか心配です、、
    わたしも戌の日できないなと思ってました。
    年末年始の美味しいご飯は安定期入ってるから治って食べれるかななんて思ってましが日が近づくにつれて無理ですね笑

• 11月26日

はじめてのママリ 🔰

血も出たんですか💦
    それはやばいですね…私怖いので吐きそうな時水を無理やり飲んで吐いてます…吐くものあればとりあえず大丈夫かなとか考え方が麻痺してます笑💦

私も年末あたりは美味しいの食べれるかなとか思ってましたが無理だと確信しました笑💦戌の日も辛いですよね…絶対おえおえすると思います…
    はぁ、早く終わって欲しい
    お風呂入るのも苦痛です😔

• 11月26日
  • ゆりこ

ゆりこ

わかります笑
    いかに吐きやすいものを口にするか、とか考えますよね😭

わたし普通にお風呂入れない日とかありますよ😭
    でも明日は検診だから入らないと、、一回お風呂でもゲロゲロしてもう掃除もしなきゃいけないし地獄でした💧

• 11月26日

はじめてのママリ 🔰

そなんです、水分とってないご飯は塊で出て喉詰まりそうになりませんか?💦

やぱ、そうですよね…
    お風呂から出ても、どっと疲れるし…冬だから寒いし…

それは地獄でしたね…
    明日の検診、軽いつわりの時間帯だといいですね💦
    私は前半良かったですが後半待合室で嗚咽してお会計大変でした…

• 11月26日
  • ゆりこ

ゆりこ

なりますなります😭
    呼吸できなくなって苦しいですよね、息継ぎができないというか、、、

大きめのタオルを持って嗚咽してもヨダレ出ても耐えれるように準備していきます😭
    ありがとうございます😭❤︎

• 11月26日

はじめてのママリ 🔰

それです…シャーと出てきてくれたらいいのに意味のわからない呼吸困難であれで涙出ます😂
    一応ゴミ袋も持って行ったほうがいいかもですね💦お気をつけて😍

• 11月26日