※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽつん
妊娠・出産

妊娠中で出血があり不安。安静にできず、切迫や入院の心配。1人目は問題なく生まれたが、今回は不安が続く。

現在二人目妊娠中なのですが、、

妊娠がわかってすぐ生理二日目くらいの出血があり腹痛もあったため夜間救急に受診、
子宮外妊娠を疑われ、そこから2日おきに外来受診。
やっと7週になり胎嚢が子宮内に見えて正常妊娠とわかり、8週で心拍を確認することができて現在9週なのですが...

とにかくちょっと動いたりすると茶おりや赤黒い出血がほんとにすぐでます😢
年子の予定なので上の子もまだ小さくじっと安静にという訳には行きません

できるだけ横になれる時はなるようにするのですが、
切迫になったりするんじゃないか、
そもそも無事にお腹の中で育ててあげられるのかと本当に不安です。

頼れる人もいないので、もし入院になったりしたらとふあんがつきません😢

1人目の時が全くと言っていいほどなんの問題もなく産まれてきてくれただけに、初めてのこと続きでもうほんとに不安だ、、😭

コメント

ハピママ

近くに預かったりしてくれるとこ(登録制)ありませんか?
役所とか、広報に載ってませんかね?登録しとくと、いざ予定ができたときとかだけ預かって貰えるのがうちの地域にはあるんですけど、市でやってると安くやってるかな?と思います。
でも毎日は無理だからたまにとか使ってみるといいかも?ですよね。
自分の立場でも心配になります💦
あと、子供と親が家にいて、ボランティアさんが、家にお邪魔して面倒見てくれたり。もあります。時間でですが。
役所に聞いてみてください。
☺☺

ねね

私も初期に出血ありました😭💦
息子が小さいので抱っことかしてましたが
無事に安定期むかえれました💦💦
うちも実家も義実家も遠いので
頼れるの旦那だけでした💦
上の子がまだ小さいから
逆に寝かしつけを頑張って自分も横になるとかは無理ですかね?💦