※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
子育て・グッズ

日々の過ごし方に悩んでいます。絵本を読み聞かせやお散歩を楽しんでいたが、寒くなりお散歩が難しくなりました。抱っこ紐でのお散歩や発達に良い遊びを模索中です。

毎日何をして過ごそうか悩んでいます😔

今は絵本を毎日10冊くらい読み聞かせしています
少し前までは午前と午後で20分ずつくらいお散歩に行っていたのですが
寒くなってきて通りすがりのおばちゃんに
寒いのに可哀想と言われて家に出るのが億劫になってしまいました。

ヒップシート付きの抱っこ紐を買っていて
抱っこ紐として使うのは首座り以降なので
ヒップシートのみ使ってお散歩してます。
汗を掻かない程度にあたたかいかっこうを
させてあげてるつもりではいましたが、
おばちゃんの言う通り
もうそろそろお散歩は難しいのかなとも、、
抱っこ紐としてつけるようになったら
抱っこ紐にケープつけたりしたら
お散歩行ってもだいじょうぶですかね?

初めての子供で発達にいいことをしてあげたいと思うのですが
なにがいいやら😭


遊び歌やプレイジムに寝かせて歌いながら遊んでますが
お散歩やめてからそれだけじゃもたなくって💦

コメント

なぎまま

発達に良い事が希望なら、寒くても尚更お散歩ですよ!
いろんな物を見て、聴いて、それが一番です😊
寒くても、ママが抱っこしてくっついて、ケープすれば十分温かいし、私は暑くて冬でも汗かいてました💦笑

15分でも20分でも、風邪ひかない程度にお散歩、良いと思います😊

  • (22)

    (22)

    そうなんですね!
    首座って抱っこ紐とケープ使えるようになるまでは暖かい日狙ってお散歩します✨

    • 11月22日
ママー

お子さんにつきっきりで育児されてるんですか?
プレイジムに寝かせてあげているなら1人で遊ぶことを学ぶのもとても大切なことだと思いますよ!

  • (22)

    (22)

    たくさん言葉に触れさせるといいと聞いて
    割とつきっきりでした
    確かにそうですよね😳
    ご機嫌に遊んでる時は一人で遊ばせて
    息抜きします💗

    • 11月22日
  • ママー

    ママー

    お買い物に行くだけでも色々な人、物、声がたくさん入ってくるのですごく刺激的だと思いますよ!
    オムツ替えやお風呂の時の一つ一つの動作に言葉をかけてあげるだけでも充分じゃないかと思いますけどね🤔
    私はそうしてましたし!
    これから嫌でも横になってると起きて!と言われたり一緒に遊んだりするのでゆっくりできるのも今のうちと考えてもう少しゆるーくしてもいいかもしれませんね😌

    • 11月22日
  • (22)

    (22)

    そうなんですね😭
    私自身若く、周りの目が気になってしまい
    気張りすぎてたようにも思います
    ありがとうございます💗

    • 11月22日
エリザベス

私は真冬でもケープして抱っこ紐やベビーカーで散歩してました😊
息子の発達のためというよりは自分の気分転換でしたが😅
あとは4ヶ月からは支援センターも行ってました!

周りの人(知らない人なのにかわいそうとか行ってくる妖怪かわいそうおばさんは特にです)の意見はあまり気にせず、自分が良いと思うようにして大丈夫ですよ😊

  • (22)

    (22)

    支援センター行ってみたいのですが
    まだ行ったことないので緊張します😳

    妖怪は笑いました🤣
    かわいそうと言われたこと
    モヤっとしていたので
    そう言うふうに言ってくださると気持ちが軽くなります
    ありがとうございます💗

    • 11月22日
22ママ

3ヶ月なら無理にお散歩行かなくてもいいと思いますよ〜!!
でも日光浴も大切なので天気が良くて比較的暖かい時間に短時間外に出るといいかなと思います!
無理に相手をしなくても大丈夫ですよ(*^^*)

  • (22)

    (22)

    比較的暖かい時間探します✨ ありがとうございます💗

    • 11月22日