※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋の室温について、温度と湿度の調整が分からず心配です。布団の選び方や基準を教えてください。

赤ちゃんの部屋の室温について知りたいです!
私は特別寒がりで人にも異常って言われるくらいなので赤ちゃんを温めすぎていないか心配になってきました…😭

温湿度計を置いてます。
基本23度で湿度は50%前後です。
室温25度の時もあります。普段は手足は冷たいですが寝てる時は手足が暑いです。湿ってる時もあればサラサラしてる時もあります。
何を基準に室温を調整すればいいでしょうか?

布団は子供用の毛布1枚か、ベビー布団の掛け布団を掛けてます。このくらいの室温ならタオルケットくらいでいいのでしょうか…私は寒すぎるのでついつい暖かくしてしまいそうになります😣
詳しい方ご伝授下さい❗️

コメント

はじめてのママリ

湿って暖かいときは体温調節中で首の裏も湿ってると着せすぎです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湿って冷たい時はどうですか?首は湿ってません😣

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それも体温調節中ですよ!
    さらさらして冷たいと寒いってことです!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湿ってる時が体温調節中ですか?サラサラで暖かかったらちょうどいい感じですかね?
    質問ばかひですみません😅

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さらさらでポカポカしてるときは眠たいときです!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😄参考にします❗️

    • 11月22日
deleted user

何を着せてるかにもよりますが
湿ってる時は暑いのかと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長袖カバーオールと冬用の短肌着です!

    • 11月22日