※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみんんん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で急に息苦しくなったり心臓がバクバクします。お腹の赤ちゃんも苦しいでしょうか?心配です。

妊娠8ヶ月です。何もしていないのに急に息が苦しくなったり、心臓がバクバクすることが時々あります…
お母さんが苦しいとお腹の赤ちゃんも苦しいんですか…?(;_;)心臓です…

コメント

あーみんんん

心臓ではなく、心配の間違えです…

京楓ママ

こんばんわ!
私も今妊娠8カ月です!
私もなりますよ!
赤ちゃんで心臓や胃などが圧迫されてるらしいですσ(^_^;)
臨月になると赤ちゃんが下にさがってきて楽になるらしいです!

りさこ

わたしもです😩😩

yuwamama

私も妊娠中ありました!寝るときに息が苦しくなって横になってられず、少し頭をあげて寝たこともありました!
多分それは妊娠が進むにつれてお腹が大きくなり、臓器が圧迫されるために出てくる症状です。赤ちゃんは至って健康で問題はないと思います(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)
今からどんどんお腹も大きくなってきて大変だと思いますが、頑張って大きくなろうとしている赤ちゃんのために!頑張って下さい♡

あーみんんん

なるほど!圧迫されてるんですね(>_<)
早く赤ちゃん下に下がってこ〜いって感じですね♪笑

あーみんんん

赤ちゃんに問題がないのなら安心しました!(>_<)
ありがとうございます!赤ちゃんのために頑張ります(*^^*)

みにゃみ

私ももうすぐ8カ月ですが、
夜とかトイレに起きて寝る体制(シムス)とかになるだけで息切れとかしてしまいます。
子宮が横隔膜を圧迫してるからだと先生からは教えてもらいました〜
なので苦しいのはママだけなので大丈夫なようです!

あーみんんん

赤ちゃんが苦しくないのなら安心しました!(;_;)
ありがとうございます!