※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみ
妊娠・出産

帝王切開で出産後3週。悪露が鮮血に戻り、下腹部痛みあり。量は少なく、痛みは鈍い。子宮復古不全か不安。早い生理再開は普通ではない。同じ経験の方いますか。

帝王切開で出産し産後3週になります。悪露も茶色に変わってきていたところまた鮮血に戻ってしまいました😭生理痛みたいな下腹部の痛みもあります。量的にはそんなに多くなく、塊も出ません。痛みも鈍痛みたいな感じで全然生活できます。これって子宮復古不全なのか。。。
こんなに早く生理再開するわけないですよね🤔??
同じような方っていらっしゃいますか🥺🥺🥺

コメント

ママリ

私もそんな感じでした~
子宮の戻り自体はよくて、悪露がなくなったと思ったらまた出たりで完全になくなったのは2ヶ月後くらいでした。

• あーみ

あーみ

あたしも術後の子宮の戻りよくないって言われてました😭
    2ヶ月だらだら出血したりって感じですか😱

• 11月22日
みみ

1週間経って出血が続いていたら病院に行くと良いですよ。
その頃は1ヶ月検診ですかね?
1ヶ月検診であればその時に伝えれば大丈夫ですよ。

タイミング違いますが、1ヶ月検診の1週間後からそんな出血がありました。
生理かなと思って1週間様子を見ていたら出血が増えてしまったので病院にいきました。
悪露が残っていたのかも?ということで薬がでましたよ。

まだ3週間ということなのでたまっていた血液が出てくるのはあるかなと思いますよ。

• あーみ

あーみ

なるほど🤔ありがとうございます!
    4日後1ヶ月検診なので伝えてみます!
    初めての産後のため無知で。。。🥺

• 11月22日

私も生理のように徐々に減っていくわけでもなく、ムラがありました🙋🏻
1ヶ月検診の時に子宮の戻りや悪露のチェックが入ると思うので、そこでまだ悪露出てるようなら子宮収縮剤とか処方されるか様子見になるかだと思います( ᷇࿀ ᷆ )