※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の後頭部が外に出っ張っているせいで顔が傾くことがあります。小児科医は特に矯正の必要はないと言いますが、枕で固定する方法を試してもうまくいかず困っています。アドバイスをお願いします。

我が娘、左の後頭部がちょっと外に出っ張ってるせいか、日によっては顔が傾いてしまいますが、同じようなお子さんいますか?

小児科の担当医にも相談しましたが『あ~、ホントだね~』って感じで、特に矯正した方がいいとか言われなかったですが、心配で💦💦
強いて言うなら、枕で固定して顔が動かないようにやってみると治るよ!とは言われたのでトライしましたが、寝相が悪いせいか、何度かタオルやらぬいぐるみやらが床に落ちてなかなかうまくいきません💦💦枕も、フリマでエスメラルダ枕購入して試しましたが、効果なく…💦💦

アドバイスいただけると嬉しいです🙏✨✨

コメント

ミカりん🍊

可愛いですね😃💕
我が子がなった訳では無いのでアドバイスでは無いのですが…
いつもはなってない感じでしょうか?
小児科で斜頸とか言われましたか?斜頸だと首の筋肉が産まれつきで突っ張っているのが原因で自然治癒がほとんどなのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    たまに傾いたりしてる感じです💦💦
    私と旦那よりも、私の両親が、女の子だからって凄い気にしてて💦💦

小児科では、骨だね~。と言われて、1歳~半くらいまで頭の形整ってくけど気になるようなら頭を固定して寝かせると治るよ~。と言われました!
    やはり、左の後頭部の骨が出っ張ってるせいか、重いみたく、傾いてるようです😅💦💦

• 11月22日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

そうでしたか💦
    的外れな回答で大変失礼しました🙇
    寝相の悪さはまだまだ続くと思いますので、固定しながら安眠させるのは難しいですよね…もし心配でしたら整形外科とかに診てもらうと安心かも知れません😭
    アドバイスにならずごめんなさい🙇💦💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ(^^)
    聞いていただけるだけで気持ちが全然違うので有り難いです(^^)

• 11月23日