※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園での子供の肌着について悩んでいます。冬は長袖肌着がいいか、半袖でも大丈夫か悩んでいます。夫との感覚の違いに困っています。

長野県の北辰に住んでます!
毎年悩むのですが、みなさん子供の肌着はなにを使ってますか?

今は寝る時はユニクロのメッシュタイプの半袖に長袖長ズボン、大きめのスリーパー(お下がりで袖は肘下、裾はぎりぎり引きずらない長さ)

日中は保育園なのですが、半袖の肌着に長袖のワンピースにユニクロのタイツ?トレンカ?(足首までのタイプ)
フリースの上着を着せてます。

長袖の肌着は2枚だけあるのですが、冬は肌着も長袖にしてますか?私は寒がりで2枚長袖着てますが、主人はまだ半袖の肌着です。

鼻水を垂らしてるので寒いのかな?😂
寒かったら寒いって言って欲しいー!笑

コメント

*maki*

長野市に住んでます😄
もう長袖の肌着着せてますよ😊
朝はマイナス℃になる日が出てるので風邪引かないように服も厚めでモコモコの着せてます😅

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😊
    やっぱり半袖の肌着しかもメッシュは寒いですよね😵

日中も長袖の肌着ですか??

• 11月22日
  • *maki*

*maki*

寒いと思います😭💦
    日中も長袖の肌着着せてますよ😊

• 11月22日
  • ひまわり

ひまわり

そりゃぁ鼻水垂らしますよね😭💦
    次の休みにユニクロ行って長袖の肌着を調達してきます(•̤̀ᵕ•̤́๑)

• 11月22日
rama

長野市です🤗
もう長袖肌着、裏起毛のパジャマ、さらにモコモコのスリーパー着せてます‼️
今日の夜から、下はUNIQLOのヒートテックのスパッツ?にその上からパジャマ履かせようかなと思ってます🤗
布団を嫌がるので、このくらい着せてます😂

• ひまわり

ひまわり

うちも布団蹴っ飛ばしてます😂

日中も長袖の肌着ですか??

• 11月22日
  • rama

rama

日中も長袖肌着です‼️
    家に居るときも外出るときも長袖肌着ですよー🤗

半袖の肌着はもう寒いと思ってました😂w
    意外と冬でも着せてる方居るんですね🤗

• 11月22日
  • ひまわり

ひまわり

姉に甥っ子がいるのですが、神奈川で子育てしてていつも相談するんですが長袖の肌着は買ったことないって言われてて😂
    でもふと、長野の最高気温が向こうの最低気温なので同じだと寒いのかな⁈って思ってしまってママリで相談してみたんです❣️
    その日の子供の体調や気温差で変えてあげることにします😊

• 11月23日
メメ

うちは夏でも冬でも半袖の肌着ですよ😅メッシュタイプではないですが💦
子供は体温高いし、日中や室内は意外と暖かいですからね。一回長袖の肌着着せたら冬なのにあせもができてしまい、それから半袖の肌着着せてます💦
みなさん意外と厚着なんですね😳

• メメ

メメ

あっ!ちなみにうちも同じような格好させてますよ😊上着で調節している感じです。
    子供は暑がりで汗かきなので、あんまり厚着をさせると逆に汗をかいて冷えてしまうそうです。夏でも冬でも、基本は大人より−1枚だそうです✨

• 11月22日
  • ひまわり

ひまわり

さすがにメッシュタイプでは無いですよね🤣
    どっちにしてもユニクロ行かなきゃ(笑)
    お住まいはどちらかお伺いしても差し支えないですか??

そーなんですよ!外では上着着るし、室内はエアコンつけてたり、子供はすぐ汗かいたりしますよね💦
    −1枚で大丈夫なんですね😊

• 11月23日
  • メメ

メメ

上田市在住です!私も最近ユニクロで肌着買いましたよ✨本格的に冬になったら、私もまた長袖肌着を検討したいと思います\( ¨̮ )/

• 11月23日
もこ

最近長袖肌着にしました😊
夜は通年素材の長袖パジャマに長袖肌着ですが、暑いのかどんどん上に上がっていって布団から上半身出てます😵

スリーパーを着せてるならメッシュじゃない肌着にしたら少し暖かいかもしれませんね!それか長袖肌着にして、夜中の為に自分が寝る時にスリーパー着せるとかですかね?

• ひまわり

ひまわり

よく鼻水垂らすので長袖肌着を買おうと思いました!笑
    汗かいたら替えてあげたらいいんですもんね😊

これからの時期は薪ストーブを使うので夜中から朝方もそこまで寒くならないので、肌着を長袖にしてスリーパーを着せて様子見てみます❣️

コメントありがとうございました😊

• 11月23日
海月

半袖のキルトタイプの肌着です。それか普通生地の半袖肌着。
長袖だと自分で着る!って、着たあと肌着が肘とかで
つまってしまってイヤイヤ、ギャンギャンするときがあるので。
保育園ではオムツなしの為
ロンパース禁止なので
キルトのTシャツみたいなので、土日は
主にキルトのロンパース着せてます。
13キロで95着てます。