※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーか
妊娠・出産

妊娠11週で性別の可能性が分かったと言われました。確定ではなく、後で変わることもあるそうです。早い段階で性別を知った方の経験を聞きたいです。

早い段階(妊娠初期)で性別が分かった方おられますか??

只今11週4日の妊婦です。

先程妊婦健診があり、腹部エコーで先生に「性別知りたい?」と聞かれ知りたいですと答えると男の子の可能性が高いと言われました。
確定じゃなくてあくまでも可能性だけれどもと言う感じでした。

まさか11週で性別についてのお話しがあると思ってなかったのでビックリです(゚O゚)

とっても丁寧にエコーを見てくれており、有名な産科での勤務もある先生なので今の段階で性別のお話しをされるという事は何か見て分かったからかなぁと思うのですが素人目には特に突起物とかも分かりませんでした(^_^;

ちなみに男女どちらでも良いなと思っているので変わってしまっても全然良いのですが、どちらなのかはやはり気になります!!

早い段階で性別の事を言われた方、その後そのまま変わらずに確定でしたか?
それとも途中でやっぱり違う性別だったーみたいな事もありますかね?

お話し聞かせて下さい✩.*

コメント

ママリン

うち双子なんですが同じくらいの頃に男の子っぽいね〜って言われました。
女の子が良かったのと、まさかそんな早くに性別がわかると思ってなかったので、心が追いつきませんでした🤣笑

男の子っぽい→男の子と思う→男の子だね
みたいな感じに進み、元気な男の子が2人うまれましたよ〜😁

• ちーか

ちーか

同じくらいの時期に性別の事言われたのですね!!
    本当にこんなに早く分かるとは思ってもなかったのでビックリです!

そしてそのまま性別は変わらずだったのですね(^^)
    やっぱり先生には分かるんですかね?

男の子育児も楽しみです♪

• 11月22日
ぴよ。

私は16週くらいで初めての腹部エコーだったんですが、そこでシンボル見えました🤣💓
それからはずーっと変わらず、確定で可愛い息子が生まれましたよー🥰

私の母から聞いたんですが、母のお腹に私がいた頃、最後の検診まで男の子と言われていたのに生まれてみたら女の子だったらしいです🤣

• ちーか

ちーか

男の子だと早くに分かるとは聞きましたが、このまま変わらないかなぁと楽しみになってきました(^^)

次の検診も楽しみです☆

私の兄も女の子と言われたのに産まれたのは男の子だったのでそういう事も無くはないですもんね(^_^;

コメントありがとうございます✩.*˚

• 11月22日
もっぴ

11週は早いですね😲
私は13週の初期精密検査で「まだなんとも言えないけど女の子かなぁ~」と言われ、明日で8ヶ月に入りますが今までずっと女の子と言われ続けています👧

• ちーか

ちーか

女の子でも初期に分かることもあるんですね!!

先生凄いです。

次の妊婦健診でなんと言われるか楽しみです(^^)

コメントありがとうございます😄

• 11月22日