※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

2人目お食い初めやらなかった人いますか?

2人目お食い初めやらなかった人いますか?

コメント

ねずこ

2人ともやってないです🤤💨

• はっぱ

はっぱ

2人ともやってないんですね😅
    ありがとうございます😊

• 11月22日
  • ねずこ

ねずこ

1人やったら次もやらなきゃって思ったのでやらなかったです笑
    安産祈願もお宮参りも
    やったことないです笑

• 11月22日
  • はっぱ

はっぱ

そういう考えもありますねwww
    2人とも安産祈願、お宮参りはしましたが、お宮参りは1人目も義実家だったので特別な写真があるわけでもないからいいかなって😅

• 11月22日
ママリ

二人目やらないです😅

• はっぱ

はっぱ

2人目はそんなに余裕ないですよね😅
    やらない代わりに写真撮ったりとかしますか?

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

余裕ないです💦
    お宮参りの写真撮るときに、お食い初めセットみたいのと撮ってもらおうかと思ってます!

• 11月22日
  • はっぱ

はっぱ

なるほど!
    ほんと時間も余裕もないです😅
    1人目もお店じゃなくて義実家でだったので特別写真があるわけでもないのでいいかなぁ。と思いつつちょっと申し訳なくて😅笑

• 11月22日
りょう(23)

4人ともやってないです😅
この間旦那とお食い初めってやった方がいいのかなって話してましたが旦那がお食い初めするなら大きくなって外食たくさん連れてってあげた方がいいって言ってました🤣
大きくなって外食とお食い初めは全然違いますがうちはそういうのやるなら家族みんなで出かける派なので全員やりませんでした☺️

• はっぱ

はっぱ

そうなんですね😅
    うちは1人目やったからやってあげたいとは思いつつもやる余裕も時間もなかなかないし、旦那はやる気ないし😅
    1人目も義実家でやって、きっちりって感じじゃなかったので写真もそんなにないし、
    やらなくてもいいのかなぁと😅

• 11月22日
  • りょう(23)

りょう(23)

お食い初めじゃないですが長女だけ100日の写真撮ってます!
    うちの両親が初めての孫で私が四人兄弟の女1人だったので孫で女の子できたのがかなり嬉しかったみたいで長女だけ100日の写真撮りに行きましたが他3人は撮る時間もなくあっという間に100日すぎたのでまぁいいかと思って取りに行くのやめました😅
    四人兄弟で3番目の弟だけ100日の写真撮ってもらってたみたいですがそれ見てもいいなぁとか思わなかったので私もいいかなと勝手に考えて決めちゃいました😅
    兄弟が多くなってきたら時間の余裕もなくなるししょうがないかなと思ってます😅

• 11月22日
  • はっぱ

はっぱ

やっぱりそうなりますよねー😅
    うちも初孫で義母が鯛とかやいて家でやってくれましたが、今回は特に何もいわれてないし旦那もやらなくてよくない?って感じだし、お店でやる余裕はないし、だからって自分で作るのは大変だし😅笑
    100日ってあっという間に過ぎ去りますよね😅

• 11月22日
  • りょう(23)

りょう(23)

初孫だとみんな色々やってくれるけどそのあとは一切何もやろうとしないですよね😅やってくれることを期待してるわけじゃないけど平等にしてくれないの🙄って感じです笑
    1人目やったら次もやらなきゃって思いますがそれなら違うことにお金使ってあげたいって思っちゃいます笑
    ほんとあっという間です😅
    1歳になるのもあっという間で行事なんて誕生日、クリスマスやればいいやって思ってます笑

• 11月22日
  • はっぱ

はっぱ

たしかに平等にしてほしいですね😅
    義両親は仕事休みなのに2人目はお宮参りすら来ませんでした💧
    ほんとあっという間だし、実際覚えてないですからね。。
    物心ついて、覚えてるくらいにいろんなところに連れて行ってあげたり、食べたりした方が思い出にはなりますよね😅

• 11月22日
ゆめ

二人目やらなかったです🤣
そのかわり上の子ではやらなかったスタジオ撮影しました!
まぁ、その写真にも上の子は写ってるんですけどね😇

• はっぱ

はっぱ

写真もいいなと思ったんですが、この前お宮参りの写真撮って6万ほど飛んで行ったし、1人目も義実家でやったので特別写真などあるわけじゃないので何もしなくてもいいかなと思いつつちょっと申し訳ないですね😅

• 11月22日
mii

2人目やりませんでした笑

やらなきゃなーって思ってても毎日バタバタしてて気付いたら時間が経っちゃってました😂

• はっぱ

はっぱ

やってあげたい気持ちはあってもほんとバタバタしてるし、時間も余裕もなくて気づいたらもうすぐじゃん!ってなりました😅

• 11月22日
  • mii

mii

そうなりますよね😂
    私は気付いたら7ヶ月とかなってて
    あっお食い初め忘れてた〜😱ってなりました😂

• 11月22日
  • はっぱ

はっぱ

ほんと2人目ってあっという間ですよね😅
    意外とやってない人いてなんか安心しました😊

• 11月22日