※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろきち
子育て・グッズ

夜、暖房つけっぱなしのほうがいいでしょうか?夜は暖かくなって寝る頃に暖房を消しています。

室温10度より下は寒いですよね…?
夜、暖房つけっぱなしのほうがいいでしょうか😣
日中は13度~16度ほどで、体感寒ければつけますが夜はある程度暖かくなってみんな寝る頃には暖房消しています😣

コメント

メメ

室温がその気温なら結構冷えますね!
でも布団をきちんとかけていて、赤ちゃんはお腹と背中があたたかければ大丈夫かも…。
暖房付けっぱなしにするなら乾燥対策必要ですね💦

• じろきち

じろきち

お腹背中はあたたかく、体温も平熱程度です!
    ただ、朝起きたとき手が腕の方まで冷たくて指真っ赤っかになってたので寒すぎたかなぁと思ってしまい…😢
    そうなんですよね😣
    洗濯物干したりはしてるんですけど乾燥気になって気になって…😞

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

睡眠コンサルタントの方に以前聞いたら、赤ちゃんにとっての快適な温度が20~22度なので室温20度が朝まで保たれるように暖房を使用した方が、赤ちゃんにとっても快適な温度で良いと聞き、つけっぱなしにしています。加湿器も朝までつけています!

• じろきち

じろきち

ちなみに室温20度前後なら服装どうされてますか??
    寒冷地に住んでるのでなかなか20度キープが難しくて😓

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信気づかずすみません😭もう解決したかもしれませんが…
    綿肌着に長袖長ズボン+フリーススリーパーです!
    掛け布団は窒息の危険があるので使用していません。
    室温は、うちの場合は暖房17~18℃設定で室温20℃になります。環境や部屋の広さによって違ってくるので、ご参考までに😌😌

• 11月29日
じろきち

結構薄着なんですね( ˊᵕˋ ;)💦
参考になりますありがとうございます😣😣