※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
妊娠・出産

38週4日の検診でお腹の赤ちゃんが小さめで心配。子宮口は1㌢しか開いておらず、突然の陣痛で早産する可能性はあるでしょうか?おしるしもまだ出ていない。

今日で38w4d!!!
検診に行って来ました!
でもおちびちゃんはちいさめで2519㌘しかなく心配になりました…(。´Д⊂)
しまいには子宮口もまだ1㌢しか開いてないとのことで…
初めての内診グリグリを経験…。
痛くて痛くて今も下腹部の痛みが継続してます…

子宮口1㌢しか開いてなかったのに突然陣痛が来た、予定日前に生まれたって方いますか??
ちなみにまだおしるしもありません。

コメント

はるママ

わたしは37wで2500グラムと言われました♪
39w4dで産まれましたが2558グラムでした。あくまで推定体重なので病院の先生からなにも言われてないのであれば気にされなくて大丈夫ですよ♪

そして子宮口まったくあいてませんでしたが、いきなりおしるしきてそのまま陣痛きましたよ(♡˙︶˙♡)

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!!!
    ちょっと小さめだねーと言われたくらいでしたが心配になって…(。´Д⊂)
    そうなんですね…!
    気長に待ってみます…(。´Д⊂)

• 4月28日
  • はるママ

はるママ

小さめではありますが問題ない大きさですよ♪それに小さい方が産みやすいです♡
    フルーツたくさん食べると大きくなりますよ♪

• 4月28日
  • a.m.i.

a.m.i.

そうですよね!!!
    フルーツ食べてみますヾ(*´∀`*)ノ

• 4月28日
もりりん

39w6dで産みました。
前日が検診だったんですが、体重は2600gほど、子宮口1〜2センチでした。
なので油断してたんですが、いきなり陣痛始まって焦りました(;^_^A

• a.m.i.

a.m.i.

そんなこともあるんですね!!!
    ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

• 4月28日
  • もりりん

もりりん

出産って、予想できないことだらけだな〜って思いました。
    ちなみに2814gで産まれました!
    前日の検診なのに結構ずれてました(笑)

• 4月28日
  • a.m.i.

a.m.i.

ほんとですね…!
    楽しみに待ってみます♡

• 4月28日
みゆ☆ミ

私は予定日前の健診で子宮口1㌢で赤ちゃんの体重も2800㌘あるし、このまま陣痛こなかったら9日に促進剤打ちましょう!って言われてました😓
(予定日9月3日)
で、予定日の朝に出血、病院行くと破水してて次の日に産まれたんですが、赤ちゃんが小さく(2190㌘)で産まれました😓

予定日前じゃないんですが、こうゆうパターンもあります(*´﹀`*)
参考にならなくてすみません(;_;)

• a.m.i.

a.m.i.

予定日に生まれたんですね!!!
    ありがとうございます♡

• 4月28日
ゆっき👶

36wで10分間隔の陣痛がきたとき、1センチもあいてなかったですが24時間後には5分間隔で5センチにひらきました。

子宮口あいててもあいてなくても陣痛来ないと始まらないし陣痛来たら徐々にひらいていくのであまり気にしなくていいと思いますよ!

• a.m.i.

a.m.i.

陣痛が来てないときの子宮口の開きはあんまり気にしなくていいんですね!!!
    ありがとうございます♡

• 4月28日