※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
雑談・つぶやき

明日は私の亡くなった祖母の誕生日。長女が生まれるちょうど2ヶ月ほど前…

明日は私の亡くなった祖母の誕生日。
長女が生まれるちょうど2ヶ月ほど前に亡くなったので、長女には会えていません。闘病中で、でも、ひ孫に会いたいからねって頑張っていて…元気な姿で最後に会えた時は
、最初で最後の胎動を感じさせてあげられました。なかなか動いてくれなかったけど、粘って粘って…長女が動いてくれて…生まれる前からいいこだね〜って、おばあさん待ってるからね〜ってお腹を撫でてくれました。
だから、長女は祖母に会ったことはないのですが、祖母の家に行くたびに仏壇に手を合わせて、なむなむして、ババーって声をかけてはいました。

花が大好きな祖母だったので、毎年花を贈ると決めているのですが、私が花を選んでいると、長女が…
👧 何を選んでるの〜?
👩 明日はババの誕生日だから、お花を選んでるんだよ〜
👧 そっかー。ババはジジの大切な人だもんね〜
ババがジジの家に帰ってきたら、〇〇ちゃんが誕生日おめでとう〜って言ってあげるね〜
〇〇ちゃんが決めた、この黄色とオレンジのバラにしよ〜きっとババ喜ぶと思うよ〜

朝から涙腺が崩壊しました😭😭😭
ババはもう家には帰っては来ないけどね…でもきっと聴こえてると思うわ☺️
ありがとう、優しい子に育ってくれて。大好きだよ。

コメント

♡

とても優しいお子さんですね😭😭

私も数日前に祖父を亡くして大きくなったとき娘の記憶では祖父のこと分からないと思いますが いちごさんの娘さんのように なってくれたらな~って思いました😢