※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ吉
ココロ・悩み

今日は10週になったので産婦人科ではじめての妊婦健診にいってきます^_^…

今日は10週になったので産婦人科ではじめての妊婦健診にいってきます^_^
7週で不妊治療専門クリニック卒業し、約3週間ぶりにエコーで会えます
どうか無事に育っていますように
心臓動いてますように

ずっと胸騒ぎというか、悪い想像ばかりしてしまっています
死産、流産した方のブログを読みあさってはそのお母さんと赤ちゃんに思いを馳せて泣いてしまう

2018年は年間2万人の赤ちゃんが死産しているとみました
産まれたのは約97万人なので50人に1人が死産しています
結構高確率なのではないか…と不安になります

1人目の時もそうだったんですが、どうしても悲しいブログを読んで私も絶対そうなるんだ…と泣けてきます
毎回鬱っぽくなってしまうのは、ホルモンのせいですか?
マタニティブルーというやつでしょうか

コメント