※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめなん
家族・旦那

まだ、決定ではありませんが旦那と離婚するかもしれないです。来年4月か…

まだ、決定ではありませんが旦那と離婚するかもしれないです。
来年4月から娘は保育園へ預ける予定です。

私は今、専業主婦で旦那の稼ぎで生活していたため自分のお金がありません。この状態で離婚してもお金1円もなくいしアパート借りても家賃を払っていけません。
実家にはもう頼れないし自分1人でどうにかするしかないのですが同じような状況で離婚された方おられますか?
もしおられたら、どうやってアパート借りたとか仕事を何されているかなど教えていただきたいです。

旦那から慰謝料や養育費は貰わないと思います。
貰ったら月イチ程度で娘と旦那を会わせることになりますよね?
離婚したら旦那とは一切関わりたくなくて、、

コメント

S

すみません、
アドバイスでもなく
教えることも何もできないんですが、
関わりたくないから
慰謝料、養育費もらわないと思う
という姿勢が凄く尊敬です🥺🥺
ご立派です!!

訳の分からんことすみません🙇‍♀️

• ゆめなん

ゆめなん

ありがとうございます。
    全然です💦そもそも旦那も払う気ないと思うので、、笑

• 11月22日
あみ

わたしも専業主婦貯金ほとんど無し慰謝料養育費無しで先月離婚しました。
養育費も無しですが子供の為に面会はありにしてます。

専業主婦だと収入が無いのでアパートひとつ自分の名前では審査が通らず借りれませんでした。たまたま知り合いの不動産屋さんに頼み借りれましたがまずそこの壁にぶち当たりました。仕事はこれまたたまたま知り合いが声をかけてくれて今はパートとして働かなせてもらってます☺️

• ゆめなん

ゆめなん

面会はありにしてるのに養育費貰えなくていいのですか?
    私なら会うなら養育費払え!ってなります(笑)

知り合いがいれば何とかなりそうなんですけどまず知り合いもいないしどこに住もうかも決めてなくて、、

失礼ですがなんのお仕事されてるか教えていただいてもよろしいでしょうか?

• 11月22日
  • あみ

あみ

めちゃくちゃ腹たちます。笑
    でも子供からしたら父親には変わりないし父親に会えなくて寂しい思いをさせてるのは事実なので😞
    ゆめなんさんのお子様はまだ小さいですか?小さければ無理に会わさなくても良いと思います💓
    うちも上の子はパパの記憶もしっかりありますが、下はまだ1歳前に離婚したので会わせてません☺️

今は事務してます☺️
    待機児童が多くて保育園に入れなくて今はパートですが4月から入れれば正社員として働く予定です!!

• 11月23日
  • ゆめなん

ゆめなん

優しいですね😢😢
    お子さんが記憶あるのなら自分自身が嫌でも子供のためって言い聞かせて合わせてあげるなんで尊敬します✨
    私のところは1歳です!

事務してらっしゃるのですね!教えていただきありがとうございます🙏
    保育園入れたくてもなかなか決まらないの嫌ですよね😭😭
    シングルマザーだと優先的に保育園入れれると思ってたのですがそうじゃないんですね😭😭

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

全くご自分の貯金がないのであれば、慰謝料はもらった方が良いと思います。
養育費は子どもの権利なのでもらうべきと思いますが、私はDV旦那だったのでもらっていません。

• ゆめなん

ゆめなん

旦那自身払う気ないと思うのでそんな人間からのお金は一切受け取りたくないんですよね、、
    なんかあったら払ってた分返せとかゆってきそうなので、、

• 11月22日
ぴぴ

わたしもまだ決定してないですが、離婚するかもです。

実家にはどうしても無理でしょうか?😭
2.3ヶ月だけでも実家にいさせてもらって少しでも稼ぐというのはどうでしょうか😭

わたしはいま別居で、実家に頼っています。空いた時間に少しでも働くことを考えています。

アパートを借りるなら連帯保証人の欄で誰か書ける人がいるなら大丈夫かもです!
最近は初期費用が少ないところもあるみたいなので!😊

保育園入れるまででも、託児所付きの仕事探すとかもありかもです😊

慰謝料とか迷いますよね😭
わたしもその辺どうなるかわからないし、親権も争われそうなので不安です。。

• ゆめなん

ゆめなん

実家に離婚するかもってことすらまだ伝えてなくて、、
    事情を説明したら実家で暮らしてもいいとゆってくれるかもしれませんが2.3ヶ月の予定が1年とかお世話になってしまいそうで(実家に甘えてしまう気がして)

アパート探すにもまだどこに住むか決めてなくて、、

ハローワークで仕事探したりしてるのですがなんかピンと来るところが無くて💦
    そんな、仕事を選べる立場じゃないって分かってるんですけどね。

親権争い嫌ですね😭😭
    完母ですか?完母なら勝てると思いますよ!

• 11月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

甘えられるのなら甘えちゃってもいいのではないでしょうか??😭💦

でもやりたくない仕事なんて行きたくないですよね、最低限は選びたいです😔😔

嫌です😭
    ほぼ完母で育ててたんですが、義家族がミルクをたくさん飲ませてしまってます😭
    わたしはおっぱいあげたいのに😭

• 11月23日
  • ゆめなん

ゆめなん

親となり1回は家を出た人間がまた実家に戻ってお世話になることに抵抗があるんですよね、、
    変なプライドが邪魔するってゆうか、、笑

義実家、関わってくんなって感じですね。親はぴぴさんな訳だしぴぴさんなりの子育ての仕方があるのにそれを邪魔してくるのは迷惑でしかないですね。
    私も最初、完母って義母にゆったら「楽してる」とか言われてバカ腹たったのでそれから義母がゆってくることガン無視してます(笑)

• 11月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

えーほんとですか😭
    その強い考えすごすぎます🥺
    同じ22歳なのに、、尊敬です😔

ほんと義実家関係ないのに、、。
    迷惑ですし、それ言えないのもきついです。
    完母楽じゃないですよね。
    その考えに驚きです😠😠

• 11月23日
  • ゆめなん

ゆめなん

単なる意地張りなだけなんですけどね💦

今ご実家にいるのなら今の間にミルクを減らして完母に戻してみるのは難しい感じですか?💦

• 11月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうですね😭
    少しずつミルク減らせるように母乳がんばります😭💦

• 11月23日
  • ゆめなん

ゆめなん

無理しないでくださいね!

• 11月23日
  • ぴぴ

ぴぴ