※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

鼻吸い器について、メルシーポットとハンディタイプで迷っています。他のおすすめや使用感を教えて欲しいです。

鼻吸い器のおすすめおしえてください!
ママリの口コミを見て、メルシーポット一択かなと思っていたんですが、メルシーポットと同じスマイルベビーから出ているハンディタイプの方が安いし、持ち歩けるし良いかなあと迷っています😅ハンディタイプは添付してます!

上記2つ以外にもおすすめや使用感、不便な点など、教えていただきたいです!

コメント

りな

メルシーポット持ってますが本当にめっちゃ吸えます!🙂✨
大きいので持ち運びには向いてませんが、鼻水が吸いやすくなるお風呂上がりにしか使わないのであまり困ってません😌

最初、ハンディタイプか悩んだんですがあまり吸えないとの声をたくさん見たのでやめました💦

• りな

りな

グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月22日
あくるの

うちこれ使ってます!
手入れも簡単だし音もそんなにうるさくないですよ!

はじめてのママリ🔰

メルシーポット使ってます。
鼻の奥までやるといやがりますが、鼻の穴付近なら、率先して自分で鼻吸ってくれて、楽です。
スマイルベビー悩みましたが、メルシーポットの方が威力があるので、5歳とかでなかなかうまくはなかめないときに、重宝するかなと思ってこちらにしました。

とたた

私も迷ってハンディにしました。エジソンのモノです。
メルシーポットのような据え置き型は面倒くさがりな私には準備と手入れがネックでした。
エジソンの良い点
✨吸い口が2サイズある
✨手入れが楽
✨サッとできる
✨充電式
ただし…
据え置きよりは吸引力が劣ります💦あと、口吸いもできる機能があるのですがいらなかいかな〜と思います😅
音が据え置きより静からしいですがハンディもそれなりに音がなります。寝てる間にやるのは難しいかな〜💦

• とたた

とたた

あ、アカチャンホンポがお近くにあれば今ならかなり安く買えますよ!

• 11月22日
R.H_mama

うちもメルシーポット使ってます。

みー

スマイルベビーのハンディ使ってますが、コツを掴めば結構吸えます!
吸う時はギャン泣きがんじがらめなので、家でしか使ったことないです😅

値段で迷ってハンディにしましたが、やっぱり威力が結構違うみたいですし、買い替えとかせずに長く使うものだから、メルシーポットにすればよかったかなぁと思ったりもしてます…。

りんご

まさにそのハンディタイプを息子が産まれてから使ってて、今回鼻風邪が長く、ネバネバ系の鼻水がなかなか吸えなくて腹括って(笑)メルシーポット買いました!
結果的に買ってよかったです!
吸われる本人はめちゃくちゃ嫌がりますが、吸ってるこっちが気持ちいいーってなるくらい吸えます(笑)
高いだけあるなぁって感じです。
ただまぁ持ち運びはできないので、ハンディは泊まりに行く時とか使う時あるかもと思うので両方一長一短かなって思います!

さき

まとめての返信ですみません!子供の鼻水のタイプ?によってはハンディでも大丈夫そうですが、やはりメルシーポットの安定感はすごいですね!メルシーポットを買う踏ん切りがつきました!ありがとうございます😊
もっといろんなお店で売っていたら便利なんですけどね…😅