※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

首すわってない赤ちゃん👶一人でお風呂に入れてる方流れ教えてください!もう重たくて沐浴はむりです 🙌🏻

首すわってない赤ちゃん👶
一人でお風呂に入れてる方流れ教えてください!
もう重たくて沐浴はむりです 🙌🏻

コメント

coco

生後1〜2ヶ月のころは沐浴で、自分は旦那が帰ってきてからお風呂にしてました。
もう沐浴が無理なのなら、
洗面所にベビーバス、置いて、ブランケットらやらなんやらで赤ちゃん覆って、自分洗って、赤ちゃん膝の上で寝かして洗う〜って流れでもいいと思います

こまち

脱衣所にタオルを敷いたマットを用意して、着替えやオムツ、お尻拭きを近くに用意して、先に自分がシャワー浴びてます。その間子供をマットに置いて待ってもらってます。
自分が一通り洗い終わったら子供を連れて一緒に浴槽に入って洗ってます。

1人だと大変ですよね😥

ままりん☺︎

おはようございます😃
うちは旦那が月4日しか仕事でいない為基本1人でいれてました!
脱衣所に赤ちゃんの安全だけ確保して寝せておいて自分がこすってからその後一緒に入って膝の上でこすってました!五ヶ月くらいから動き出したのでそれからはバウンサーで待機させてましたよ♪
ただこの時期は冷えるのでバスローブ必須でしたね😭😭
ファイトです*\(^o^)/*