※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠8週6日で胎芽の大きさを確認。初期流産の心配は少ないと言われたが、九週の壁に不安を感じる。皆さんも初期は不安でしたか?

昨日婦人科に行ったところ胎芽の大きさから8w6dというふうに言われて、母子健康手帳を頂きに行きました。
先生は大きさ心拍などから見て初期流産の確率はほぼないでしょう。と言ってくださり次回からは産科に受診してくださいねー!!と言われました。
でもよく九週の壁とか聞くので、少し不安に思います。
みなさんも妊娠初期は不安が沢山でしたか?

コメント

ママリ

最初は12週の壁が乗り越えれたと思ったら次は安定期まで不安で次は23週まで不安でそのあともずっと子宮頸管が縮んだとかで臨月まで不安がつきませゆでした😢
私は元から心配性なので余計ですね、、

  • nana

    nana

    そうですよね
    ずっと不安が続きますよね😢
    私も心配性すぎて...

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    胎動を感じれると不安が和らぐので早く感じられるようになって欲しいですね😖

    • 11月22日
トモヨ

まだ胎動も感じられない時期なので不安です(-_-;)
毎日でもエコーしたいって思っちゃいます(><)

  • nana

    nana

    ほんとに3週間も後でいいの??とかおもってしまいますよね😢

    • 11月21日
はじめてのママリ

胎動があるまでは不安でした。

病院行く度に検査中元気であれ!って祈ってましたよ。

ももちゃんまま

生まれたら生まれたで
突然死が怖かったり
おっきくなっても
事故、事件が怖かったり
一生心配し続けちゃいます🙁

ぴぴ

妊娠後期の今でもちゃんと産まれてくれるか不安です😭

ポチ

ずーっと不安です🤤
初期に切迫流産って診断されてたのでなおさら💧
今は胎動があってすこし安心できますが
検診は4週に1回だし
すっくね〜!って思いながら過ごしてます😂
胎動分からないと検診が楽しみでもあり無事か不安でもあり複雑ですよね〜😓