※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

18週目で初めての胎動を感じたかもしれない気持ちで、みなさんの第一子の初めての胎動の経験を聞きたいです。

18週目ですが、胎動を感じたような!?気がします!
おへその斜め下くらいで、ぽこっと空気がはじけるような感覚が数回ありました!
これって胎動なのかなー😍胎動やったら嬉しいな〜と思ってます☺️

みなさんは第一子の時、初めての胎動はいつごろでどんな感じでしたか❓😊
よければ聞かせてください😊

コメント

nana

胎動ですね😍
私は早めの15週で何となく横になってたら分かりました!

なっちー

胎動だと思います😊感動しますよね🥰
私は16週頃からありました☺️
寒くなってきたので、体調には気をつけてくださいね☺️

🌬️🌸

私は15週頃から感じ始めました😊
どんどん激しくなっていきますよ😆

まめた

一人目は15週でした🙋

おまめ

私も18週の頃、ここで同じような質問をしています😂懐かしい❤️
空気が弾けるような、ガスが動くような感じ胎動だと思いますよ🥰💕
初めは本当にかすかに感じるくらいですが、だんだん激しくなって後期にはお腹の形が変わるくらい激しくなってきます😂
初めての胎動、嬉しくて愛おしいですよねー😭💕

♡♡Ks♡♡

胎動ですね😊

上の子の時は、6ヶ月の後半かな?何だかガスが溜まってるような空気が入ってるなぁ?オナラ溜まってるのかなぁ?と無理して出してました🤣

今は、こしょばゆくて、なんだろう?とずっと思ってたら、この間ポコッと言いました!あー!胎動だと思いました!
今じゃ下の方でポコポコしてます!
それも変な時に🤣

meg

胎動だと思います🥰私も18週目でした!

あひる🧸

胎動ですねっ😍!!
胎動感じるとすごく幸せな気持ちになりますよねっ♥️

私は、16wぐらいで胎動を感じるようになりました😊

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私は19週に入った頃から感じました!まさに空気が弾けるようなそんな感じでした😆💓胎動ですね〜( *ᵕ ᵕ)可愛いですよね🤭🤭

ハル

一人目は安定期16週入ってすぐに胎動分りました😊二人目は逆に遅く20週くらいだった気がします💦未だに胎動が優しい子なので性格なのかなーとも思ってます❤︎一人目は生まれてからも足癖悪いです😂

ayastella

みなさん早いんですね。

私が胎動だ!と思ったのは20週からでした(^^)ぽこん!ぽこん!って。ん?なにこれ?って不思議な感じでした。

今は助産師さんに 凄い動く!って言われるくらい ボコンボコン!してます笑笑

雪見だいふく🔰

私は17週頃に、お腹の中でニョロニョロってなったような変な感覚でした😂✨
初めての胎動嬉しいですよね💖
今では痛いぐらいですが笑笑
無事に元気な赤ちゃんに早く会いたいですね🥺💖💖💖

16週だったとおもいます
仰向けで寝る前になんか金魚が動いてるような感じがあって(表現乏しくて申し訳ないです)。

今でも同じ時間(寝る前のまったりタイム)に大暴れしています😂😂

ポチ

16週の終わりごろに初めて「ん?もしかして?」ってくらいの胎動を感じました!
腸が動いたような、小魚が泳いだようなニョロンって感覚でした👶💓
18週の終わりからどんどん
回数も増えて、動きも大きくなってきました!
動いてるの分かるようになるとさらにかわいいですよね🤤💕

🌼

私も16週目で同じようにピクピクポコポコした胎動がありました😌
胎動で間違いないと思いますよ♡
そのうちポコポコからグニョグニョって外からも分かるようになってきますよ👶🏻💓

まり

初めての胎動は14週の時でした!
初めは、ん?これか?と思っていたのが16週の頃には、確実にこれだ!に変わり、18週の頃には動画に収められるほど、元気に動いていました🥺🥺
今は痛いくらいなので、その頃が懐かしいです😢❤️
体動を感じられるのもあともう少しなので、大切に過ごそうと思います😊

3人のママ

14週あたりから感じるようになりました😊
16週頃から目で見ても動いてるのがわかるくらいになりましたよ☺

ひな

16週ぐらいからなんかいつもと違うなあと思っててその時は気づかなかったけど、先生に「それ、胎動だよ」って言われました!笑

ぽんず

20週くらいでした😊すでに懐かしいです✨
夜寝ようとベッドに入って、ウトウトした時に急にポコっと感じたの最初でした笑

今となっては膀胱、胃、肋骨辺り蹴られてウッてなりますが(´・ω・`;)笑

ママ🔰

15週目でした!!
ドドドドって蹴られた感覚があり、16週でグニュってしました!

debusu

上の子の時はまだ痩せていたのもあったので16週ぐらいでした😅
胎動というものがどんなものかわからず、オナラを我慢しすぎたのかなとかそんな感覚でした💦
妹に聞いたら、それ胎動だよとあっさり言われました😱
私は感動と言うより気持ち悪いのが続いてるって感覚でした‼️‼️
2人目は太ったせいなのか19週でやっと感じました😊

Chim

16周目くらいでした😍
25周過ぎたあたりくらいから、お腹をポンポンすると蹴り返してくれるようになり、とっても可愛いです😊