※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

断乳中で寝かしつけに悩んでいます。抱っこしないと寝ない状況で、どうすれば良いでしょうか。

何度も質問させて頂いてます🙇‍♀️
断乳中ですが、寝るときになかなか抱っこじゃないと寝れなくて、寝たふりしてもずっと泣いてます💦
断乳中、寝かしつけ等は皆さんどうされてましたか?
今は抱っこでも、乳がない事に慣れれば自然と寝られるのでしょうか💦

コメント

Risa

うちは私が抱っこするとおっぱいの匂いがするので、パパに寝かしつけをしてもらってましたよ👨🏻
断乳前は寝る前の授乳だけになってたので、最初は泣いてましたけど絵本読んだり気をそらしてました🙌
断乳して三ヶ月くらいたちますが、眠いときに甘えてくると手を入れておっぱい触りながら寝ます😪笑

よっちゃん

初めは苦労すると思いますが、我が家はオルゴールかけて部屋を暗くしてひたすら泣かせます(笑)

パンダ

うちは2歳で断乳しましたが、
最初は抱っこで寝かしつけしてました!
おいたら起きる時もあれば、そのまま寝る時もあったり。
それが1時間おきぐらいでしたね😂

でも抱っこでも授乳しなくて寝てくれたらラッキーって感じでした😊✨

一ヶ月はかかりましたが、トントンとボリボリかいてあげたら寝れるようになりました☺️
寝かしつけにいまだに40分は毎日かかってますが😅

断乳始めた時はしんどいですよね😭

頑張ってください!

メメ

うちは抱っこはしんどそうだなと思ったので笑、抱きしめて布団の中で背中さすってました🙋‍♀️
最初は嫌がるけどやっぱり眠気と暖かさに勝てずに大人しくなりました笑。
これが段々腕枕、手繋ぎ、となって最後は添い寝になりました✨