※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーてぃ
子育て・グッズ

義母がコンビラックを買わせようとしてきて、イライラしています。義理の兄夫婦も同様。理解してもらえず、愛想笑いも難しくなってきました。

愚痴らせて下さい(´Д` )

義母の家に行くと
いつも、コンビラックを
買わせようとします。
私は今のところ必要性を感じないし、
置くスペースも、お金もないので
買うつもりはありません。
なのに、使えるから
買った方がいいよ!といつも言ってきます。
さりげなく、黙って乗ってないんですよね
とか、椅子はバスチェアを買ったと
言っても、コンビラックを勧めてきます。

義理の兄夫婦がオークションで500円で
かなり古いコンビラックが義理実家に置いてあり、それにも座らせたがります。

なんでなんでしょう。
毎回、寒くそうだとか、洋服にも文句つけてくるし、赤ちゃん言葉でしゃべるし、何かとイライラします…
愛想笑いもだんだんできなくなってきました。笑

コメント

ayk

色々といらない理由を話しても言い続けるのなら、もうボケてるんだと思って笑って流してごまかすに尽きるかなと思います(∩´﹏`∩)

  • ほーてぃ

    ほーてぃ

    まだまだボケは始まってませんが
    自分の考えを押し付けてきます。
    いつも笑ってそうですねー
    って言いながら、
    絶対買わんと心で思ってます笑

    • 4月28日
  • ayk

    ayk

    そう思うしかないかな、、と(((^^;)
    言われれば言われるほど、なんとしても買わん!ってなってきますよね笑

    • 4月28日
Rmama

もうお義母さんのなかで、いい!必要!ってあたまになってるからほーてぃさんのいらない!って言葉が全然耳に入ってきてないのかもしれないですね😂

うちの義母もオムツ替えすりゃ寒いね〜寒いね〜あ〜かわいそう〜。とかなんでもかんでもかわいそう。口癖かのようにかわいそう。
私のところも子供ができるまではすごい仲が良かっただけにあからさまに態度に出すわけにもいかず、今のところ愛想笑いしてそうだね〜で流すしかないです😭

もう一番いいのはできるだけ関わらないことですよね!
私は電話が来ると毎回途中で、あ!泣いちゃってる!ごめんね〜!と言って電話切っちゃったりしてます。笑

  • ほーてぃ

    ほーてぃ

    うちは義実家に近くて
    旦那が今週行こうかと言ってくるので
    関わりを絶つのは難しそうです。
    自分の実家が近かったらよかったのになーといつと思います(´Д` )

    • 4月28日
  • Rmama

    Rmama

    グッドアンサーありがとうございます!
    旦那さん…ほーてぃさんの気持ちに少しでもいいから気づいて!😂
    旦那さんがお母さん想いの方なんですかね?それだと不満も言いづらいし余計しんどいですよねー…
    実家はお近くじゃないなら尚更(T_T)

    うちは自分の母が他界して居ないし、主人のお母さん、おばあちゃんが近くに住んでるのでかわいそうに攻撃が✖️2
    主人はママだいすき!だし
    もうママ友に愚痴りまくってストレス発散してます!

    なかなか理解してもらえない辛い嫁の立場、頑張って乗り切りましょ!!

    • 4月28日
  • ほーてぃ

    ほーてぃ

    姑と元は仲よかったとのことなので
    グッドアンサーさせてもらいました!

    旦那さんは多分私がそれなりにイライラしてるのは気付いてるかなと思いますが、2人仲がいいんですよ!
    離婚してるので、姑のこと大事にしてるんですよね。本人も公言してるマザコンです!
    それは全然いんですけど、ガルガルの今の私にとってはウザイです笑
    何だかいろいろ同じですね(^^)
    私も周りに愚痴ってスッキリします♪

    • 4月29日
  • Rmama

    Rmama

    まったく一緒です!
    主人が小さい頃離婚してお母さんとおばあちゃんに育ててもらったからマザコン、おばあちゃん子で、2人が死んだら鬱になるな。って言ってるくらい。笑
    ガルガル期には敵いませんよね!笑
    たくさん吐き出してたくさん子供に愛情注いじゃいましょ💓
    もう時間も遅いので返信大丈夫です💓

    • 4月29日
くるみ

初孫ちゃんなのですかね?
可愛くて仕方ないのでしょう(ノ∀`;)
けど、そこまで言うなら買ってくれたらいいのにって私なら思います(笑)
自分が必要ないと思ってるのなら、私は意地でも買わないですね!笑
旦那から『自分たちで決める』ってこと伝えてもらうと思います(;´∀`)

  • ほーてぃ

    ほーてぃ

    いえ、義理兄夫婦の方に
    男の子がいますが、女の子だから
    可愛いみたいです。
    私もそんな言うなら買ってくれって思います笑
    そして、私も意地でも買わないです笑
    私がイライラしてるのがわかるのか、旦那が私がいらないって言ってるとは伝えてるみたいです!

    • 4月28日
ちあき✲

それは腹立ちますね~(´-ω-`)

そこまで勧めるなら儀保さん買ってくださいよ
うちは必要性も感じていないし、置き場もありませんけど。
って真顔でいってみてはどうでしょう?w

  • ちあき✲

    ちあき✲

    ごめんなさい、儀保さん→義母さん、です💦

    • 4月28日
  • ほーてぃ

    ほーてぃ


    義母さん大丈夫です👌
    もともと本当に仲良くて、
    大好きだったんですが、
    産んでからいまだに
    絶賛ガルガル期です笑

    いらないって言ってるんですけどねぇ。
    次言われたら、真顔で言ってみようかな笑

    • 4月28日
  • ちあき✲

    ちあき✲


    ガルガル期は実家族でもキレまくる時期ですから、義母というのはその点ストレスの頂点になりやすいですよね(´-ω-`)
    多分上の方もおっしゃっているように、きっとよかれと思ってなんだと思うのですけどねw
    でも要らないがわからすると迷惑でしかないですものね…

    やっちゃえやっちゃえ! なーんて…w

    • 4月28日
  • ほーてぃ

    ほーてぃ


    私は義理家族にだけ
    ガルガルですw
    親切心なのはわかってるんですけどねぇ。
    でも、子育てに関しては
    私がわからなくて質問した時に
    答えてくれればいいって思っちゃうんですよねー!
    あーした方がいいとか、こうしたらとか、
    私が聞いてないことを
    いちいち言ってこないでって
    イライラしちゃいますね(´Д` )

    • 4月28日
  • ちあき✲

    ちあき✲


    わかりますw
    うちの義母も、子育てについてあーだこーだいってきます
    理論とやり方はすばらしいこと言ってますが、その義母の育てた旦那&旦那妹みてたら、おめーにいわれたかねーよって感じです はい。(笑)
    たまに私が何かやらかすと、あんたに育てられたらろくなこにならん!とかいいます。心のなかで○ねっておもってやり過ごしますw

    • 4月28日
  • ほーてぃ

    ほーてぃ

    ええー!!
    ろくな子にならんとか
    まじ失礼!!
    てかありえないですね!
    そんな事言われたら私
    一生合わせませんw

    • 4月28日
るーちゃんmama

義母の言う通りにさせたいんですね(´°ω°`)
いちいちやっぱり言いたいんですよきっと。

うちの義母も毎回手が冷たい足が冷たい、と言っています。わたしには直接言いませんが義実家から帰ってきて旦那にメールがきてたこともあります(´°ω°`)子ども産む前は好きでも嫌いでもなかったんですがやっぱり産んで口出されるとイライラしますよね。
わたしはいつもはいはいと流しています。

どこの家庭も大変ですね(。-_-。)

  • ほーてぃ

    ほーてぃ

    私もニコッと笑ってスルーします。
    もしくは、
    〜って保健士さんが言ってました作戦してます。
    手足冷たい私も毎回言われます(´Д` )。

    • 4月28日
りんりんちっち

子供できちゃうとガルガル期にはいっちゃって義母の言動全て腹立ちますよね(笑)
すごくわかります。

私はもう4人目で昔より遠くに引っ越したので会わないのでよくなりましたが昔は近くに住んでてガルガル期は悲惨なもんでしたよー

しかも昔の人コンビラック好きですよね。
そんな進めるのに買ってくれないのも不思議だしイラつきますね。

特に1人目ガルガル期ひどいのでなるべく会わない距離をとるでいいと思いますよー

なんでかなー本能で赤ちゃん姑にとられそうでとにかく姑嫌いになりますよねー

  • ほーてぃ

    ほーてぃ

    本当ガルガルで、困ってます(´Д` )
    うちは義実家が近くて、結構な頻度で会わないといけなくて…
    昔無かったからですかね?
    ベビーベッドも買わせたがったり。
    ほんと勧めるなら買ってくれって感じです(´Д` )

    母親の本能すごいですよね!
    こんなに自分が変わるとは思いませんでした(´Д` )

    • 4月28日
yuumi

押し付けがましくされて嫌ですよね〜❗️
わかりますよ꒰*´∀`*꒱
要らないアドバイスをクソバイスって言うのを知ってますか?
エッセイストので方が創った造語ですが、あー今のクソバイスだよねーと片付けて、受け流すのが、得策だと思いますよ!
義兄夫婦も振り回されてますね(^◇^;)
凄い姑さんですね(*≧pq≦)
こちらが、考え方をちょっと変えて、楽に解釈しちゃいましょうよ!꒰*´∀`*꒱

  • ほーてぃ

    ほーてぃ

    クソバイス知ってます!!
    うちの姑クソバイスばっかり。
    あとは、だいたい自分でも
    知ってるよってことを
    自慢げに言ってくるからイライラする笑

    • 4月28日
  • yuumi

    yuumi

    はー(^◇^;)
    自慢げに言う人いるいる!そういう人ー(*≧pq≦)
    あー昔はね〜(^◇^;)みたいな!
    たまには、ガツンと言わないと気が済まない時もありませんか?
    言えたらいいんですけどね!
    話を合わせて崇めてさーその気にさせて、心の中でこのクソバイス!みたいに流せたらいいですね〜(^◇^;)

    • 4月29日