※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

赤ちゃんとの生活でイライラしています。どうやってストレスを抑えていますか?助けてください。

質問です!
今、生後8ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、すごくイライラして仕方ないです。
夜泣きはないのですが、赤ちゃんがいると何もできない生活が嫌で嫌で仕方ありません。
仕事も始めたいのにできない。 遊びにいきたいのにできないのがすごく嫌でストレスです。
みなさんはこういう時、どういう感じでイライラを抑えていますか?
教えてくださるとすごく助かります!

コメント

mako

私は夜に夫がいる日に、子供寝かしつけた後に22時までやってるイオンに行って買い物したりスタバ買って帰ってきたりします😆
あと3ヶ月ほど前からやはり夫がいる時にジョギング始めました♪
子供二人連れてると、抱っこ紐で1人へばりついて、もう1人は手を離してチョロチョロしたりと、思うように歩くことすらできなくて、それがストレスだったなぁと走ってみて思いました😁
何もくっついてない自分だけの身体を動かすの、気持ちいいです😁
夫が早く帰宅して天気が良くて私が寝不足とか疲れてない、かつ子供が機嫌よく寝ついて夜泣きしなそうな日、じゃないと走れないので頻回に走れないので、それはそれでストレスありますが😅

その

娘が産まれた時に外出できない、遊べない……は覚悟してたのでそこまでイライラしなかったですが……お子さんと一緒にお出かけしてみてはいかがでしょうか。
一緒に遊んでると幸せな気分になりませんか??

ぱーな

私は環境が良かったから出来たことなのですが…。
私の実家が近く、旦那も夜勤で誰かしら娘を見ててくれる状況だったので日中2.3時間ほど仕事を始めました。
周りに迷惑かけまくっていますが、私なりのリフレッシュになっています。お金も稼げて一石二鳥です!

子供が寝てる間に好きなドラマ見たり、子供と一緒に散歩がてら公園でぼーっとベンチに座るとか旦那さんに預けて美容院やショッピングにお出掛けなんかもリフレッシュになるかと🥳
後は私の場合支援センターに行って大人と話すだけでだいぶ気は楽になりました。
子供がいると出来ないこともたくさん増えましたが子供がいなかったら味わえなかった幸せや経験もたくさんあります😚
ちなみに今私も仕事は復帰してませんがフリマアプリで小銭稼いでます。笑

kk

やっぱりいくら可愛い我が子でもずーーっと一緒だと自分の時間がなくて、ママもストレス溜まりますよね。。
我が家も旦那に預けて、美容院に行ったり、買い物行ったり、1人時間を作ってもらったりしていました。
そして、、11月から保育園に通い始め、逆にちょっと寂しく感じたり。。。
仕事を始めたいのであれば、、市町村によってかもしれませんが、求職中も保育園の申請できたりするので調べてみるといいかもしれないです。
また一時保育をお願いするのもありだと思います。。
ママもストレス発散しないと!!
ママが倒れちゃうと元も子もないので!