※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

24週の妊娠中で、前駆陣痛が35週からあるものの早産にはならず、予定日を過ぎても出産の兆候がない状況。前回は超過し、子宮口を柔らかくする注射を受けた経験あり。今回は自然派の病院で、内診やNSTがなく不安。体調も優れず、娘と遊ぶこともままならず、出産を待ちわびている。昨日粘液栓らしきものが出たが、陣痛が始まるか不安。頑張りたいと思っている。

特に質問ではないのですが、同じくらいの週数の方お話しませんか?😊

第二子妊娠中で24日が予定日です。
娘の時は、8日超過の41w1dで生まれました!
その時は前駆陣痛があったかも覚えていませんが、今回は35週くらいから前駆陣痛があり、もしかしたら早産になる!?とまで思ってましたが結局なにもなく…
一人目で超過してるので期待はしてませんでしたが今回も正期産に入ってからすぐ産みたいと思っていたのでまた予定日すぎるかーって感じです😅
前回は予定日過ぎてから2回ほど子宮口を柔らかくするらしい注射をしました。それがどれくらいの効果があるものかわかりませんが、今回は違う病院で結構色々自然派で臨月入ってからの内診もNSTもないし下手したら前回より遅れるのでは…と思っています😰
また、一人目の時は予定日のエコーで推定3400g、結果3670gで生まれましたが今回は38w6dで3500gで、一人目より大きいかもねと言われ恐怖です😱

一人目の時に色々ジンクスは試しましたが何も効果なかったし、最後の晩餐しすぎて太った上にお金もかかったので今回はラズベリーリーフティー飲んでるくらいで特に何もしていません🤣
体調も良くないし、動くと体中痛いし横になってばっかりで娘とあんまり遊んであげられないし早く解放されたいです😭
昨日粘液栓らしきものが出たのでソワソワしてますが😅(一人目の時は夜に粘液栓→翌朝おしるし→その夜から陣痛→翌日出産だった)

陣痛待ちの皆さんもう少し頑張りましょうね😂

コメント

zizi

明日から39wです。
娘は41wで誘発分娩でした。
娘のときは何も兆候がなくて前駆陣痛ってなに?って感じでした。

今回もお腹は張るものの、特に痛くはなくてひたすら苦しいです😅
友達に会うたびにまだだね〜!!っなってます😂
早く開放されたいですよね〜!
もう少し頑張りましょう〜!

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    うちは41wになるから週明けの月曜日に入院って言われてて金曜日に陣痛が来ました😂

私も一人目の時は前駆陣痛わかりませんでしたが今回は生理痛みたいな、締め付けられるような感じのがあるのでそれが前駆陣痛だと思ってます😅
    苦しいですよねー😭
    あと少し頑張りましょう!

• 11月21日
もこな

予定日が23日です!
月曜に子宮口が2センチ開いていましたが、おしるしも前駆陣痛もなく焦ってます💦
ジンクスいろいろ試したものの効果なしです😭

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    予定日近いですね😊
    一人目の時は最後の最後まで検診で子宮口も開いてなく降りても来てませんでした😭

ありとあらゆるジンクス試しましたが結局何もないですよね😅
    長くてもあと1週間か2週間だと思って頑張りましょう😭

• 11月21日