※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

名付けで、自分がつけたい名前と旦那の意見が合わない時はどうしますか?…

名付けで、自分がつけたい名前と旦那の意見が合わない時はどうしますか?

新しいものを考えますか?それとも自分の意見を通しますか?

コメント

ままり

わたしはお互い譲れない部分を考慮して新しい名前を考えました😖

• n

n

やっぱりお互い納得した名前がいいですよね😭🙌🏻

• 11月21日

新しいのを考えます!
お互い意見出してって、相手がダメなら次!って感じでした😊

• n

n

男の子の名前が難しくて考えるの大変です😂😂
    どんどん候補出していきます😊

• 11月21日
うぃっちゃん

うちは、今回初めて意見が合わず、娘達にも聞いてみたものの結局2対2になってしまって😅

でも、初男子だし最後の子だし、候補は私が挙げたものだし...ということで旦那が選んだ名前にしました😊

産まれてきたら、私が惹かれていた名前よりも旦那が選んだ名前のほうがしっくりくる顔していました😅

私のお家は変わってるかもしれませんが…😅
1人目の時から女の子だったら旦那が決めて、男の子だったら私が決めよう😋としてたので今のところ上の子達は私の意見です😅
3人目は…まだ分かりませんが
男の子だったら私が決めます☺️👏

お腹痛い

お互い出し合って嫌だなとか少しでもひっかかりがあれば除いてました!
お互い納得できないと子どもも可愛そうですし今後の夫婦関係に支障きたすかもしれませんし、、、

ママリ【・∀・】

新しい名前を考えますね!
私の意見を突き通して、主人が今後ずっとモヤモヤするのはあり得ないな、と思ってます😅
二人の子なので、お互い納得できるまで話し合うつもりです😊

ままり

まさに息子の時に、私がこんな名前は?と何個か案出したら夫はうーん…。
夫がこんな名前は?と何個か案出されたら私もうーん…で中々決まらなかったのですが、ふと、夫が出した名前の漢字の読み方を変えたら凄くしっくりきた感じがしてお互い納得した名前を付けれました☺️
読み方を変えたとはいえ、音読み訓読みできちんと読めるものです🙌🏽
2パターン読み方があって、100パーセント息子の読み方は読まれないだろうなとは思いますが、凄く気に入ってます☺️

うちは神社で見てもらいました。