※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわわわ
妊娠・出産

妊娠後期の血糖検査で高値が出た方へ。糖負荷試験結果待ちで、妊娠糖尿病の可能性が心配。入院や血糖測定が必要か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠後期の血糖の検査にひっかかった方に質問です。33wで里帰りして健診に行ったんですが、血糖の検査をするなんて知らずに13時過ぎに外食して(健診前だから軽めに)行きました!採血をしたのは14時半頃です。140までのところを199と高めに出てしまいました(ーー;)今日75gの糖負荷試験をしてきたんですが、結果が出るのは明後日とか…。もし高い数値が出ると妊娠糖尿病と診断され、1日入院になり出産まで自分で血糖を測らないといけないと言われています。上の子もいるので入院だけは避けたいんですか…同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ぺっちゃん

後期の血糖の検査でひっかかりました。
普通に食事していいよと言われたのでお腹いっぱいお寿司を食べた直後の検査でした笑
でも2回目は食事を制限してから行ったら大丈夫でしたよ(*^^*)
なんともないといいですね〜

• あわわわ

あわわわ

やっぱり炭水化物食べたのが問題だったんですかね〜…糖負荷試験異常なかったようで希望持てました\(^o^)/ありがとうございました☆

• 4月28日