※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMA
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で前駆陣痛の痛みはどの程度なのでしょうか?2〜3ヶ月前からくると聞いていますが、色々なお腹の痛みがあって不安です。

妊娠9ヶ月なのですが、前駆陣痛ってどんなに痛みなのでしょうか?
早い人は2〜3ヶ月前からくるって聞いたのですが、色々なお腹の痛みがあってきてるのかもわかりません(;_;)

コメント

やつはし

1ヶ月前から前駆陣痛だと思われるものが…

私はお腹を下したときのあのいや〜な痛みででお腹が少し張りますよ。

スコ→ピオン☆

生理痛の弱いような感じとか、腰が重だるくなったり、お腹が張って息苦しい感じが一か月前からあります(^^;;

前駆陣痛なんやろなぁとおもいながら本陣痛に繋がるのを期待するけどなかなか´д` ;

ヒトユウ

私は予定日の二週間前からお腹全体がキューっと締め付けられる様な痛みで、あいたたたとはなりますが会話は出来るような痛みでした。
一ヶ月前からある人もいるみたいです。
痛みの感じ方や、痛む場所も腰だったり下痢の様な感じだったりと様々なので、痛みの間隔を測っておくといいと思いますよ♡
本陣痛なら、間隔が定まってきて、段々と短くなるのと、痛みが強くなってきます。