※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしたろ
妊娠・出産

福岡市立こども病院か九大で出産を検討中。個人病院での出産希望だが、血液検査結果が心配。大きい病院が安心か悩んでいます。

福岡市立こども病院または九大で出産された方
病院の雰囲気、食事、助産師さんや先生の対応、面会など教えてください。
個人病院で3人目を出産予定でしたが血液検査の結果が良くなく、何かあったときの事を考えるとすぐに輸血対応できるところがいいと言われこども病院か九大への転院を勧められています。
正直上の子供たちとの面会も出来なくなると聞きますし、私としては個人病院での出産希望です。
何事もなく分娩が済めば問題ないと言われていますが最悪の事態を想定した場合というお話です。
個人病院の先生方は大きい病院での出産を勧めてはきますが。。
血小板の数値がどんどん下がっているので出血が止まらない場合や緊急帝王切開になったときのリスクを考えると大きい病院が良いのでしょうが。
上の子たちに出産に立ち会って欲しいと思ってたのですごく残念な気持ちが強くて。。

コメント

のんびり

出産はしていないんですが、切迫早産で正産期直前までの1ヶ月入院していました。個室とMFICUどっちも入ったんですが、空き部屋も多くて結構静かな雰囲気でした。食事は薄味が多く、個人病院に比べると美味しくありませんが、不味くはないです‪(笑)‬
知り合いは出産後はお祝い膳などはなく、デザートプレートだったと言っていました。
家族以外と小学生以下の子供の面会ができず、産科の外にある面会室まで移動して面会でした💦お子さんいたらめちゃくちゃ不便だと思います😱
赤ちゃんとはガラス越しに面会されている方がいました。
助産師さんと先生はみんな優しくて親切で好きでした!!

  • よしたろ

    よしたろ

    そうなんですね。。入院中の食事も楽しみの一つだったんですけどね〜💦やはり、上の子たちのことが1番引っかかります。。赤ちゃんのこともすぐに抱っこしたり何より命の誕生を間近で体験して欲しいという思いが。。

    • 11月21日
かもあ

下の子を九大で産みました。
食事は質素な病院食です。先生の対応に不満はなかったですよ。助産師さんも良い方ばかりでした。面会は病棟の外で出来ました。
友達は子ども病院で産みましたが、助産師さんも先生もよかったそうです。

  • よしたろ

    よしたろ

    面会は病室では出来ないのやはり不便ですよね。。情報ありがとうございます😊

    • 11月21日
なな

心配ですね😭
わたしは九大で出産しましたが、先生の対応も丁寧で、特に助産師さんたちのレベルが高くてとても安心でした!
命の誕生の瞬間に立ち会えないのは残念ですが、万が一お母様に何かあった時 お子さんたちが一生悲しむと思うと わたしなら安心できる大きな病院を選びます。
退院後子供たちには好きなだけべったりしてもらえればなーと思います!
無事に生まれるといいですね!!

  • よしたろ

    よしたろ

    そうですよね。。万が一とゆうことも頭に入れて良く考えたいと思います😓

    • 11月22日
なかあたら

こども病院で産みました。
早産だったので、救急車で運ばれ、そのまま出産でした。
助産師さんは、どの方も優しくてよかったですが、、、
陣痛中ほとんど付いてもらえず、一人で耐えるしかなく辛かったです。
ご飯は、病院のご飯という感じですが、美味しくなくはないです!
やはり面会は、厳しいですね。12歳以下は、基本入れず、ガラス越しで面会。
私の部屋だけだと思いますが、夜中もナースコールの音がうるさくて、地味に辛かったです、
先生も看護師さんもいい人が多かったですが、産院ではないのでそこまで親身ではないと思います。

でも息子を安心して任せられ、母子ともに無事退院できたので、よかったと思ってます!入院中は、辛かったですし、不安でしたが今ではいい思い出です!
後悔ないように、ご自身で決断されるのが1番だと思います!
出産 頑張ってください!

ともこ

今年九大病院で出産しました。
主人に立ち会ってもらうのを夫婦で希望していたので九大は立ち会いがなくすごく残念でした😭
でもバースプランにいろいろ書いていいと言われたので出産ギリギリまでほばにいてほしいと書きました。
部屋は個室希望だったんですが、空きがなくて四人部屋でした。
大部屋のストレスで全然眠れず産後3日で退院させてもらいました💦

  • ともこ

    ともこ

    ほば→そば、です😅
    すみません💦

    • 12月10日